迷惑メールに休みなし

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

最近頻繁に怪しいメールが届きます

 

 

お金を振り込みましたは以前から

あったけど

 

 

電気料金が支払われていないとか

銀行のカードに怪しい動きがあった

のでカードの使用を制限して

いますとか

 

 

使っていないカード会社からの

使用制限とか

 

 

何かしら心当たりがあって

迷惑メールだと思わずに

返事をしてしまったら

大変なことになってしまう

 

 

そんな迷惑メールを送る方は

数打ちゃ当たるそんな気持ち

なんだろうけど

 

 

迷惑メールは、ほとんどコストが

かかっていないので何件か送って

返信率がほんの少しでもあれば

採算に合うらしい

 

 

だから一向に減らない

 

 

そして年々巧妙化しているのも

なんだか空恐ろしい

 

 

セキュリティソフトを設定しても

送られてくるとイヤーな気持ちに

なります

 

 

先日電車に乗っていた時に

わたしよりも少し年上の人が

(たぶん)

娘さんと隣同士で話しているのが

聞こえてきました

 

 

お母さんが迷惑メールを開いてしまい

カード情報を入力してしまったらしく

 

 

娘さんがおかあさんを

すごく怒っていて

(おっかなかった〰️😭)

 

 

近くで聞いていたわたしは

自分が怒られているような気がして

ショボンとしてしまいました

 

 

「カード会社に連絡しなくちゃ」と

娘さんはますます怒っています

 

 

たった1通の迷惑メールで

こんなにイヤな気持ちや

悲しい気持ち

焦る気持ち

情けない気持ちになってしまう

 

 

憎むべきはそんなメールを

送ってくる奴なのに

 

 

わたしだって注意をしても

いつそんなことをしてしまうか

分かりません

 

 

だから今からお願いしときます

 

 

どうか、わたしが万が一そんなことを

しでかしても

「もう仕方ないなーー」と笑いながら

優しく言ってくださいね

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

ブログはじめての一歩 無料相談会かゆいところに手が届く相談会

 

例)1.写真が横に入ってしまう

  2.文字の色をブログにはない

    色を使ってみたい

  3.ステキな絵文字を使ってみたい

その他にも相談受け付けています

  

 

【日にち】

5月20日 (月曜日 )

5月21日 (火曜日)

 

【時間】両日とも同じ時間

14:00~14:30 まで 1人
15:00~15:30 まで 1人

〈約30分間〉
    

※5月20日、5月21日どちらかで

お選びください

 

※詳細はこちらからです

 

 

 

LINEInstagram作りました♡

 

モヤモヤすることや

ちょっと聞いてもらいたい

でも誰にも話せない…

話したら、聞いてもらえたら

また頑張れる!
そんな話しができる場所にしたいと思い

LINEを作りました

ポチッと押していただければ

LINEに飛びます

 

Instagramも更新していますので
見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを

見つけるために今できること日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

  

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡