「私はオバさんだから」

いう人

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

母の日に実家の義姉に洋服を買おうと

買い物へ行きました

 

 

その時に50代半ばぐらいの人がいて

お店の人と話しをしながら洋服を見て

いました

 

 

とても若々しくキレイな人でした

 

 

でも「わたしはおばさんだから」

この色は似合わないとか

このデザインはどうなんだろうと

いう声が聞こえてきます

 

 

ことあるごとに「オバさん」だからと

 

 

店員さんは笑顔で

「えっ、そんなことないですよー」と

言うしかないようでした

 

 

いるんですこういうオバさん

いえ、こういう人

自虐的な事を言ってしまう

 

 

相手が自分の事をオバさんと

思っているのか試す人

 

 

言われた方は

「そんなことないですよ」と言うしか

ないと分かっていて言います

 

 

でも、実は怖いんです、予防線を

はりめぐらし、逃げ道を作っています

 

image

 

老化を感じながらも

表面を取り繕うことは

自分を守るためなんです

 

 

色んな自分の現実があるけど

あきらめたくないし

まだ大丈夫だと思いたいし

受け入れたくない

なにも手放したくない

 

 

そして女性も50代になると

ひしひしと感じることがあります

 

 

若い人たちがもてはやされ

自分は疎外感や対象外を感じてしまう

 

 

誰もが若い人がいいという世間の目

特に日本ではそうだって誰もが

知っています

 

 

でも、そんなに自虐的に

ならなくても多くの人は若々しく

キレイだと思ってます

 

 

だから「私はオバさんだから」を

言う人は仲間内にだけにしましょ

 

 

わたしは聞きますよ

あなたの「私はオバさんだから」

 

 

そしてわたしは大丈夫よ!と

言います

 

 

「わたしの方がオバさんだから」

 

 

 

無料相談会おかげさまで

残り2枠になりました

ありがとうございます

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

ブログはじめての一歩 無料相談会かゆいところに手が届く相談会

 

例)1.写真が横に入ってしまう

  2.文字の色をブログにはない

    色を使ってみたい

  3.ステキな絵文字を使ってみたい

その他にも相談受け付けています

  

 

【日にち】

5月20日 (月曜日 )

5月21日 (火曜日)

 

【時間】両日とも同じ時間

14:00~14:30 まで 1人
15:00~15:30 まで 1人

〈約30分間〉
    

※5月20日、5月21日どちらかで

お選びください

 

※詳細はこちらからです

 

 

 

LINEInstagram作りました♡

 

モヤモヤすることや

ちょっと聞いてもらいたい

でも誰にも話せない…

話したら、聞いてもらえたら

また頑張れる!
そんな話しができる場所にしたいと思い

LINEを作りました

ポチッと押していただければ

LINEに飛びます

 

Instagramも更新していますので
見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを

見つけるために今できること日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

  

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡