自意識過剰なわたしでした

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

20代は明るく元気に見られたかった

 

 

30代は幸せな家庭を築いてる

そう見られたかった

 

 

40代は子育ても仕事も順調に

見られたかった

 

 

50代は何事も順調に見られたかった

 

 

60代は老後の心配は何もないように

見られたかった

 

 

いつも他人からどう見られるか

気にしていました

「人の目」が気になっていたんです

 

 

これは自分の性格だったり

環境もあったとは思いますが

 

 

60代になって自分が変わりたくて

やってみたことがあります

 

 

人はわたしのことなんて気にしないと

頭では分かっているのに

気にしてしまうから

自分に向いている意識を

 

 

外に向けてみました

人間ウォッチングです

どんな仕事をしているんだろう

どんな人なんだろう、趣味はあるの

かな?と想像してみる

 

 

想像している時は自分に意識が向いて

いません

 

 

娘に「見過ぎ!」と言われることも

あります

気をつけなければいけません🕺

 

 

これは思ったよりもわたしには

効果的でした

 

 

それから自分の考えたことや

やりたいと思った事を優先しました

 

 

自分よりも

回りの人の気持ちだったり

考えを優先してしまうから

 

 

自分はどうしたいのか?という

感情を忘れ、完全に見失っていました

 

 

結局自分の事は後回しで

最後には「もういいや」って

思ってしまう

 

 

やりたいことや、やるべきことに

集中してみたら回りの目を気にする

余裕がなくなりました

 

 

無心に没頭できるものができた

わたしにとってブログでした

 

 

そして、1日1回30分の

ボンヤリ時間

 

 

今でもたまに寝てしまいますが🤭

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

ブログはじめての一歩 無料相談会かゆいところに手が届く相談会

 

例)1.写真が横に入ってしまう

  2.文字の色をブログにはない

    色を使ってみたい

  3.ステキな絵文字を使ってみたい

その他にも相談受け付けています

  

 

【日にち】

5月20日 (月曜日 )

5月21日 (火曜日)

 

【時間】両日とも同じ時間

14:00~14:30 まで 1人
15:00~15:30 まで 1人

〈約30分間〉
    

※5月20日、5月21日どちらかで

お選びください

 

※詳細はこちらからです

 

 

 

LINEInstagram作りました♡

 

モヤモヤすることや

ちょっと聞いてもらいたい

でも誰にも話せない…

話したら、聞いてもらえたら

また頑張れる!
そんな話しができる場所にしたいと思い

LINEを作りました

ポチッと押していただければ

LINEに飛びます

 

Instagramも更新していますので
見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを

見つけるために今できること日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

  

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡