変わってしまったおじさん

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

以前住んでいた家の

近所には小さな公園があって

その隣には友達の家があります

 

 

2ヶ月に1度住民が全員で

小さな公園も含め道路や土手などの

清掃をしています

 

 

その中でも公園は自治会のお祭りや

子ども会などで使うので

 

 

自治会のおじさん達が

電動の草刈り機で草刈りをしてくれ

ます

 

image

 

ですが、その公園の草刈りで

友達の家とひとりのおじさんが

もめてしまいました

 

 

というのも電動の草刈り機は

飛散防止ガードをつけてやりますが

何もつけずにやるので

小石や金属片などが飛び散ります

 

 

それで、公園の隣に住んでいる

友達の車に小石が飛び、傷があちこち

ついてしまいました

 

 

それを草刈りをしているおじさんに

やめてほしいと言ったところ

なぜか逆ギレしてきたといいます

 

 

「こっちは人のために

やってるのに!」と。。。

 

 

感謝するけれど

実際に車が傷ついてるからと言っても

人の話しを聞かずに

 

 

「弁償すればいいんだろう!」と

開き直ってしまい

話しにならなかったといいます

 

 

つい先日も、またそのおじさんが

草刈り機でガードをつけずに草を

刈っていて

 

 

そこに運悪く友達が外に出て

頭に小石があたりケガをしてしまい

またもめてしまいました

 

 

つい最近まで自分で会社を経営して

いた人がそんな非常識なことを

するとは思えずに、話を聞いた時は

信じられなかったしショックでした

 

 

しばらくして、もしかしたら

病気なのでは?と思い友達に

連絡するとそう思ったのは

わたしだけではなかったようです

 

 

やっぱり奥さんが気がつきました

 

 

おじさんも奥さんも共に80歳を

過ぎています

 

 

悲しい現実です

 

 

どうかまたあの笑顔が

見れますように

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

ブログはじめての一歩 無料相談会かゆいところに手が届く相談会

 

例)1.写真が横に入ってしまう

  2.文字の色をブログにはない

    色を使ってみたい

  3.ステキな絵文字を使ってみたい

その他にも相談受け付けています

  

 

【日にち】

5月20日 (月曜日 )

5月21日 (火曜日)

 

【時間】両日とも同じ時間

14:00~14:30 まで 1人
15:00~15:30 まで 1人

〈約30分間〉
    

※5月20日、5月21日どちらかで

お選びください

 

※詳細はこちらからです

 

 

 

LINEInstagram作りました♡

 

モヤモヤすることや

ちょっと聞いてもらいたい

でも誰にも話せない…

話したら、聞いてもらえたら

また頑張れる!
そんな話しができる場所にしたいと思い

LINEを作りました

ポチッと押していただければ

LINEに飛びます

 

Instagramも更新していますので
見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを

見つけるために今できること日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

  

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡