アラカンシニアの化粧問題

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

つい最近テレビに出ている

黒木瞳さんを見ました

 

 

画面で見るのは久しぶりなのに

以前と変わらない美しさに見とれて

しまいました

 

 

でも「うそ〰️ん」絶対何かしてるに

違いないと見ていましたが

どこにも痕跡は見つけられません

 

 

確か現在63歳です

 

 

ツヤツヤな黒髪を後ろに束ね

ゴテゴテと色を重ねない化粧の仕方

あっさりとした薄化粧で

 

 

もちろんそう見えるのはテクニックが

必要なんだと思うけど

 

 

それよりもわたしがすごいなーーと

思ったのはあの

透明感✨

 

 

あの透明感は何なんでしょう

 

 

わたしがいくら粉をはたいたって

小梅太夫にしかなりません

 

 

アラカン世代はあきらめなくては

ならないことが増えてきます

 

 

目元も、口元も下がって

そうなると顔全体が下がって見えて

しまい

 

 

シワとかシミとかも気になり

顔色も悪い

 

 

鏡を見ることが苦行になります

それでもどうにか自分を奮い立たせて

 

 

化粧をします

 

 

知り合いで整形を繰り返した人がいて

以前会った時に、どこを見たら

いいのか分からなくて困りました

 

 

ご主人や子どもは何も言わないの?

そんな疑問が湧くほど

変わり果てていました

 

 

無理矢理に老いを閉じ込めてしまう

から、何か不自然で人工的

 

 

その姿を見たときに

メスだけは絶対に入れたくない

そう思ってしまいました

 

 

黒木瞳のようにはなれないけど

スッキリとしたアラカンシニアに

なるにはまずいろんなものを

捨ててみる、今までのこだわりを

手放してみる

 

 

この手放す行為は女性にとって

あきらめだったり、むなしさだったり

悲しいけど

 

 

これからどう生きていくのか

アラカンシニアにとっては

こちらの方が問われるんじゃないかと

ひとり勝手に思ったわけです

 

 

もちろんその時その時に似合う

化粧の仕方は忘れないように

したいものです

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

ブログはじめての一歩 無料相談会かゆいところに手が届く相談会

 

例)1.写真が横に入ってしまう

  2.文字の色をブログにはない

    色を使ってみたい

  3.ステキな絵文字を使ってみたい

その他にも相談受け付けています

  

 

【日にち】

5月20日 (月曜日 )

5月21日 (火曜日)

 

【時間】両日とも同じ時間

14:00~14:30 まで 1人
15:00~15:30 まで 1人

〈約30分間〉
    

※5月20日、5月21日どちらかで

お選びください

 

※詳細はこちらからです

 

 

 

LINEInstagram作りました♡

 

モヤモヤすることや

ちょっと聞いてもらいたい

でも誰にも話せない…

話したら、聞いてもらえたら

また頑張れる!
そんな話しができる場所にしたいと思い

LINEを作りました

ポチッと押していただければ

LINEに飛びます

 

Instagramも更新していますので
見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを

見つけるために今できること日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

  

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡