損はしたくない!

という考え

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

人生は毎日選択の連続です

それを自分で選択しているのに

 

 

自分は貧乏クジばかり

引いているような感覚になることが

あります

 

 

そういう事が続いてしまうとなぜか

「もうこれ以上損はしたくない!」

という考えになってしまいます

 

 

人は「得するより」

「損をしたくない」気持ちの方が

強いらしいとか

 

 

そう言われてみたら

確かにわたしもそうでした

 

 

デパートで

「今日までの割引なんです」

「2個買うと10%割り引きます」

「今買わないと損ですよ」

 

 

なんてことを言われたら買う予定が

なくても買ってしまったことが

よくありました

 

 

マンションの購入でも

「他の人が購入を検討して

いますので早く決めた方が。。。」

なんてこともあります

 

 

さすがにこれは「ハイ買います」

とはなりませんが🤭

(実際に言われました)

 

 

後からよく考えてみたら

別にそれがほしかったわけでは

なかったので

 

 

何で買ったんだろう、選んだのかと

自分の浅はかさに落ち込んでしまう

 

 

得をしたいじゃなくて

損をしたくないという考え

 

 

人間は誰でも持っている感情だけど

 

 

これからだって

物を買うことだけじゃなく

日常生活や人生のいろいろな

場面で選択をしていかなくては

なりません

 

 

損をしない生き方を選んだ!と

自分で思ったとしても

 

 

後になって

それは本当に自分が心からそう思って

選んだのか、考えてしまう

 

 

なので自分が好きなのか、楽しいのか

幸せなのか、どちらがワクワク

するのか、そんな気持ちで選んだ方が

後悔しない

 

 

結果「頑張ったけどダメだった〰️」

となっても楽しかったという気持ちや

満足感になる

 

 

不思議です

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

ブログはじめての一歩 無料相談会かゆいところに手が届く相談会

例)1.写真が横に入ってしまう

  2.文字の色をブログにはない色を

    使ってみたい

  3.ステキな絵文字を使ってみたい

  その他にも相談受け付けています

 

【日にち】

5月20日 (月曜日 )

5月21日 (火曜日)

 

【時間】両日とも同じ時間

14:00~14:30 まで 1人
15:00~15:30 まで 1人

〈約30分間〉
    

※5月20日、5月21日どちらかで

お選びください

 

※詳細はこちらからです

 

 

 

LINEInstagram作りました♡

 

モヤモヤすることや

ちょっと聞いてもらいたい

でも誰にも話せない…

話したら、聞いてもらえたら

また頑張れる!
そんな話しができる場所にしたいと思い

LINEを作りました

ポチッと押していただければ

LINEに飛びます

 

Instagramも更新していますので
見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを

見つけるために今できること日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

  

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡