定年を迎えてから、手に入れる

時間を、無駄にしないように

計画を立てたいもの

 

 

定年を迎えて仕事を辞めて

子どもも良い年齢になった60代の私

 

 

これからどんな人生にしていこうか

決めることができずに

何年も過ごすのは時間が

もったいない!!

 

 

そう思った瞬間から

わたしのセカンドライフ

アクティブシニアライフが

スタートしました

 

 

 

これからの人生は自分のために

自分が決めていけるように

 

 

今までのように、会社や人間関係

などの色々な縛りはなくなるので

より、自分の判断で好きなことを

やっていきたい

 

 

私、momoの趣味はインドア

 

 

ビーズで

指輪、ブレスレット、ネックレス

などを作りながら

 

 

友達と向かい合って座って

「あーじゃない、こーじゃない」

と言ってるときがチョー幸せ!

 

 

これからも続けていきたい趣味

 

 

でも、60代にもなり…

同年代の方にはわかってもらえるかな

 

 

小さいものが見えない👀

 

 

もう裸眼じゃ無理なので

ハズキルーペも検討したいけど
 
 
あれいいの?
 
 
実家の姉が赤いハズキルーペを
かけて新聞読んでたけど
なかなかのインパクト
 
 
出来れば身体を動かしたいけど
 
 
何しろ頸椎、椎間板ヘルニアだし
突発性大腿骨骨頭壊死症もある
 
 
ちょっと身体を動かすのは無理かな
残念だぁえーん
 
 
散歩ぐらいはできる時もあるから
涼しくなってきたら歩いてみよう
 
 
 
 
これから、シニアライフの
生き方は様々になると思う
 
 
だから、これからの長い時間を
今まで以上に楽しく
過ごさないと損だと思うんです!
 
 
それには健康にも気をつけて
いかなくちゃ
あっ!忘れてた
ヤクルト1000飲まなくちゃ
 
 

アクティブシニアを目指して

 

 
えいえいおー飛び出すハート
 
 
 
最後までブログを読んで
くださいまして
ありがとうございます愛
 
 
ダウンこちらも見てねダウン