毎朝、起きては憂鬱になります

気持ち悪くて朝ごはんを食べられ無くなってから

何年経っただろう



今日も仕事があるからです

結局「あれもやらなきゃ」

「あ、あれも忘れないようにしなきゃ」

に頭が支配されてしまうらしい



しかも自分が思うより

相当な力で支配されている

そしてその力で支配されていると

自分は思っていないことに怖さがある



つまり無意識に自分苦しめている

動画と一緒だ


ここでやるといいのが

思っているモヤモヤしたことや

考えていることを

紙に書き出すこと


色々な人が言っているから

試しにやってみたけど

凄く効果がある


頭にあることを書き出すだけで

締めていたメモリを空にできる

そして客観的に自分が見れる

嫌な気持ちなら捨ててしまっていいし

残しておきたいならメモになるし


こんなにもいい事だらけなのだから

やればいい

やればいいんだけど

頭がいっぱいいっぱいの時には

気持ちに支配されていて

中々行動に結びつかない


HSPだからこそ

知っている気持ちを整えていける方法を

行動に落としていきたい