先日、塾の保護者会に行って来ました。
あんまり上位校をごりごり推してる塾じゃないと思って入塾させたのですが、、、
6年からはゴリリ・・・ゴリリ・・・とめちゃめちゃ勉強させるようです。。。
叱って気合い入れるのもあり。
(褒めて自己肯定感伸ばしながらやってほしいなー。
なにせ、私が家で叱りまくってますからね😹)
サピ、ワセアカ以上にやらせる感じか???
うちの考えている学校は御三家でも二番手校でもないだけにどうすればいいんだーー。
・・・進学校、考えてない。
(しかも大学受験も考えてない。中堅大学付属校志望。それに落ちたら地元公立中
)
MARCHレベルも・・・・考えてない。
チャレンジ校としてさえ・・・考えてない。
そこまで頭いい太郎じゃないし。。。![]()
そりゃーそこまでやらせれば学力伸びるだろうけど、それは本意じゃない。
無理のない範囲でやってみての受験が理想。
本人が潰れたり、心に傷が残るような受験じゃないといいなあ。。。
甘いのはわかってますが、ついでの気分の雰囲気でいいんです。
本人の志望校一本じゃだめなのか???
余計な、無理な学力、必要ない。。。
うーん、うーん、先生たちと我々の考えの溝を今後面談などで埋めていかないといけないけど、
あと何ヶ月か太郎の動向を見ながら親の我々も考えないとねえ、、、
転塾???
あー、んもー、めんどくさい!!!