TODAY'S
 

2026年、明けましておめでとうございます!~ブログ


いよいよ、明けちゃいましたね~!

2026年!


近年は、ゆく年くる年で年越しを。

ニューイヤー駅伝で、元旦を感じます!




大晦日

大晦日に働いていたのは初でした。

昔は、帰省していた年越し時期。

両親も他界したので、マイペースな年越しです😌✨


昨日は19時まで働き、帰宅してYouTube見ながらお風呂に入っていたら、なんと!

吉がけ牧場のプレミアム配信(誰でも見られるし、コメントでおしゃべり出来る)が、20:30から始まる!ってことで、急いで準備して、夕ご飯を食べながら、コメント参加しました!(≧▽≦)


その間に、yujiさんのアメブロやnoteのアップがあって読んだり、義妹からLINEが来たりして、なんか今風の大晦日の過ごし方が出来ました!

(*^-^*)



恒例の

「ゆく年くる年」は、吉がけ牧場のYouTube配信にテレビ画面を見て参加していたので、年明け数分前にチャンネルを合わせ、無事に年越し出来ました!


昨年訪れた祐徳稲荷神社が中継されていて、びっくり!確かに馬🐴にちなんだものがたくさんあった神社でした!


その後は、吉がけ牧場のYouTube配信も終わり、テレビのニュースを見て、生さだ(さだまさしさんの年明け番組)をちょっとみながら、眠りにつきました…




元旦!

割とシャキッと起きました!
日の出の時間…は過ぎていて💦
(起きていたら、家の中から初日の出を眺めます)

でも、ニューイヤー駅伝にはバッチリ間に合いました!
\(^o^)/

カーテンを明けたら、うっすら雪が積もっていて、天気予報をみたら、日の出時間は晴れ曇りだったので、御来光はみられたかも?なんて、思いました。



ニューイヤー駅伝!

今年は今までとは違った感じのワクワクでした!


何しろ、昨年の順位が10桁のチームが優勝争いや上位にいる面白さ!

そして、ルーキーが強かった!!!

優勝したGMOは昨年4位なので、満を持しての優勝🎉🎉🎉でしょうか?


そして、昨年10桁台のチームが強いってことは、上位のポテンシャルは均衡していて、その時のコンディションや、試合の流れ的なところで、ガラッと結果が変わるんだなぁ~と!


中でも、2区、サンベルクスの吉田響選手は凄かった! 

箱根駅伝2区の区間記録を持つ選手は本物でした!!!箱根駅伝2区といえば、箱根のエース区間なのです!その区間記録保持者ですものね!😆


サンベルクスは総合5位でした!

素晴らしい👏👏👏


ニューイヤー駅伝は、優勝予想がめっちゃ難しいのです。走ってみないとわからない💦


だからこそ、面白く、楽しいんですよね!\(^o^)/




LINEで

昨年、お友達になった方々から新年のご挨拶がありました!


私はLINEをほとんど使っておらず、昨年からやっと連絡ツールに加えました。

なので、こんなふうに新年のご挨拶するのは初めてで、とっても新鮮でした!


元旦に連絡してくれるって、嬉しいですね!(*^-^*)




まとめ

こんな感じの大晦日、元旦を過ごしてます。


明日は箱根駅伝の往路で、短期バイトの最終日です!


実は体力作りバイトだった短期バイトも明日で終わり。

今は左足の後ろに違和感あり、腰は軽い違和感。やっぱり、歩き方が変なんですよね…ってことで、1月やることが新年早々に決まったのでした!


それではみなさま、

今年もよろしくお願いします!

m(_ _)m




道の駅おおのキャンパスにいる

ポニーのうららです😄✨



以上

maruru からでした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

よい一日を (^-^)/~~