

①年末年始の短期バイト(レジ)~
~色々な働き方
現在、働いている期間です!
短期バイト
12/20(土)~1/2(金)
午後から4時間、2週間の短期バイトです。
2週間中のお休みは3日間なので、11日の労働です。
場所
車で20分のスーパー
仕事前
ネットで申し込み(11/18)
→電話(面接日決定)
①面接(11/22)
→電話(採用決定!!!)
②採用手続きと場所の案内(12/1)
③検便を置きに行く(12/6)
④出勤日(12/20)
面接日が11月のおてつたび出発の前日だったので、めっちゃバタバタしました💦
連絡があったのが前日の午後で、何とか履歴書も書いて(バイト用なので簡易なもの)そちらも何とか間に合いました。
レジのお仕事
今まで数回か、お仕事したことがあります。
学生時代、フリーター期?、最近(10月のおてつたび)ですが、レジって、時代でやり方がめっちゃ様変わりしてます!
今のスーパーのレジはバーコードですしね💦
で、今のレジのスキルを学びたい私!
面接は店長さんがしてくれたのですが、レジの仕事自体は10日くらいで覚えられるということで、日程的にギリギリですが、
何とか習得するぞーーーと、やる気満々でした!!!
まとめ
12月上旬はおてつたび帰りでしたが、短期バイト関連のことがあったり、盛岡いったり、中旬の旅の準備だったりで、案外バタバタでした💦
中旬は関東にいって、個展&親戚巡りしてきました!カーリングの応援(テレビ)もありました。
下旬はいよいよ、短期バイトの始まりです!
コンディションは…喉がちょっとイガイガ(風邪の手前)で、無理をして風邪に移行しないように…って、感じで、短期バイトがいよいよ始まりましたよ!(^-^)
以上

