歯科衛生士の専門学校を卒業する際の先生からのお言葉を時々思い出します。

「常に歯科衛生士としてのアンテナを張っていなさい。」

オン・オフをしっかりさせたいわたしは、プライベートでも仕事のことを考えるなんて・・・
と、思っていました。

しかし実際社会人になってみると、オフの時だからこそ気づき仕事に生かせることがたくさんあり、そして医療人として・社会人として常に勉強し続けなくてはいけないのだと学びました。

仕事が好きになれば自然と嫌でもあっ!これ仕事で使える!と、仕事のことを考えるようになるものですね(^_^)

時にはただただ、はしゅぎ、おばかなことをする自分もよしとしつつ、大好きな歯科衛生士のお仕事がいつまでも続けられるようにいつも、アンテナを張り巡らせていようと思います!!