院長先生から、斎藤一人さんの「地球が天国になる話」をお借りしました。

本のなかに、

家庭・職場が明るく、たのしくなる言葉。

が、天国言葉・地獄言葉として紹介されていました。

天国言葉・・・ついてる、うれしい・楽しい、感謝してます、しあわせ、ありがとう、ゆるします

地獄言葉・・・ついてない、不平不満、グチ・泣きごと、心配ごと、ゆるせない

使う言葉で、また言いたくなるような幸せなことがたくさん起こったり、もう一度言ってしまうような、イヤなことが起こったり・・・

わたしは、言霊はあると思っています。



水の結晶も、お水をためた瓶に美しい言葉を貼ったものは綺麗な結晶をつくるそうです。

人間も70%は水でできてます。


美しい言葉を使って内から綺麗になりたいな。と思います!!