昨年の年末からゴルフレッスンに通っています☆

趣味になれば、生涯スポーツと言われているゴルフ。長く楽しめるかな?と思い始めました!!!

プロのコーチは優しく丁寧にわかりやすい説明をしてくれるのですが、頭では分かっるのに身体が動かない・・・

腰をもっと回転させて!

えっ!?もっと回転って、結構ひねってますよ・・・

実際にこれくらい!と手を添えて教えてもらうと・・・

あらっ?!ひねれちゃったガーン

ずっ~と、ずっ~とそんな具合いで・・・

三ヶ月経ったのに一行に上達してる気配なし(泣)

しかし、コーチに励まされ!!!半年はがんばろう!!!
と心に決めました。

そして早、半年が経とうとしているなか、『一ヶ月』もレッスンに行けず?行かず?

昨日、久しぶりにレッスンに行ってきました!!!

全くできる気がせず、

いままでの努力が水の泡なんだろうなぁ・・・

また一からなんだろうなぁ・・・

と、ちょっと憂鬱でした(泣)


しかし、

『継続は力なり』

たった3~4ヶ月ですが毎回、毎回同じ練習をしていたことで身体が覚えていたのです!!!

コーチも、

また一からだったらどうしよう。って思ってたけど身体が覚えてたね!
と・・・


大袈裟かもしれませんがまさに


『継続は力なり!!!』


すぐに見切りを付けるのではなく、続けることが大切ですね!


ご褒美はずっ~と後にあるようですドキドキ