年齢とともに『アンチエイジング』という言葉・文字に自然と耳や目が傾くようになってきました・・・

アンチエイジング・・・
日本語で言えば『坑老化』 『坑加齢』

老化の針のすすみを緩やかにする。『時計の針を止める』ではなく『針を少し戻してその進みを遅らせる』
それがアンチエイジングだそうです。

見た目の美しさは大切です!シワ・シミ・たるみなどあるよりないほうが若く美しく見られます!!
しかし・・・
わたしだけでしょうか?
シワ・シミがあっても素敵な笑顔に美を感じることがあります。

結局はその人が歩んだ人生が内の美しさとして滲み出るような気がします!

外側のアンチエイジングだけではなく、内側・メンタル面のアンチエイジングも必要なんだろうと思います!

くっきり笑いジワがチャームポイント!そんな歳の取り方もありですよね(笑)


しかし、シミが気になり始めた今日のこの頃・・・・

母によく言われた『若いうちからお手入れしておきなさい』


今更ですがホントにその通りです(泣)

アンチエイジングに関しては早くから始めて早過ぎるということはないようです。