関東地方は27日、梅雨入りしました!

平年より12日も早い梅雨入りだったようです!!
しかし、梅雨明けは平年と変わらない7月中旬(7月21日)頃の予報とのこと・・・

今年は梅雨の時期がながくなりそうです!

雨の日の過ごし方・・・
何となく雨の日は自宅でDVDを見たり、本を読んだり、自宅で過ごすことのほうが多いように思います!

何となく、雨は悲しいイメージがあり、気持ちも憂鬱になりがちなのはわたしだけでしょうか!?

しかし、最近は可愛いレインコートや長靴などテンションの上がるいろいろな雨の日グッズが出ています!!
今年は梅雨が長いということもあり、わたしも雨の日でも元気に過ごせる方法を模索しなくてはいけませんね!?
まずは出無精にならない事でしょうか(笑)