命の危険と常に向き合いながらお仕事されてるかたは凄いな。と思います。

わたしも誰がの役に立つ仕事をしたい。やり甲斐のある仕事をしたい。という思いはあっても命懸けの仕事に就きたいとは思えません。

そういう命懸けのお仕事をされているかた達はきっと『使命感』がとても強いのではないでしょうか。

仕事だからと、自らの命を絶ってでも誰かを守るのではなく、『命を使う』それが自分の『使命』そういう思いでお仕事をされているのではないのかな。と思います。

そういう方たちを尊敬しますし、感謝しています。

身内にいたらいつも気が利ではいられないのだろう。と思うと、いなくてよかった。と思ってしまうわたしは浅はかですね・・・