甘い物が食べたくて | カナダ オンタリオ新生活あれこれ日記

カナダ オンタリオ新生活あれこれ日記

ブルMIXのAbbyと共に右も左も分からぬここ、カナダで新生活をスタート。初めてだらけの暮らしぶりをあれこれ綴っていきます。

カナダでは雑草扱いのタンポポ。


続いていた雨が落ち着き、ぽかぽか陽気になったのでここぞとばかりに至る所で一気にタンポポ満開。



これだけタンポポ畑状態になっていると綺麗だけど、綿毛に変わると街中にも舞い散ってほんと凄い事になるんだよねアセアセ

公園でもお決まりの足びよーんスタイルでリラックス。

我が家のバックヤードもタンポポでいっぱいだけど、Abbyはそんなのお構いなしでゴロゴロ。





急に甘いものが食べたくなって、夕食後に久々にデイリークイーン(略してDQ!) へ行ってきました。

1つに絞れず結局どっちも買った、Dipped cone と呼ばれるソフトクリームをチョコレートソースにディップしたやつと...

Girls guides chocolatey mint blizzard とかいう、ミントチョコクッキーが入ったブリザード。

Dipped cone は車内で完食、ブリザードは家に帰ってから食べました照れ

若干ラクトースアレルギーがある私は、その後お腹が爆発したのは言うまでもありません。笑

食べ過ぎたけど、久々にDQのアイスを食べて満足でした音符

でも本当はミスドとか繊細で優しい味の和菓子とかが食べたいんだけどね〜チュー

隣に駐車していた男性、ワンコの誕生日だったのか、その男性は一切何も食べず、キッズサイズのソフトクリームを買って一緒に連れて来ていた愛犬に全部食べさせていた光景を見た時はとっても和みましたデレデレハート

Abbyさんには何もなくってごめんよ〜チューアセアセ

ではまたバイバイ