土曜日 | カナダ オンタリオ新生活あれこれ日記

カナダ オンタリオ新生活あれこれ日記

ブルMIXのAbbyと共に右も左も分からぬここ、カナダで新生活をスタート。初めてだらけの暮らしぶりをあれこれ綴っていきます。

土曜日は27℃と春を通り越して夏でしたっ。

でも湿度が無いので、ジメジメして暑い〜!って感じにならないのがエドモントンの良いところ。

久々に我が家からちょっと離れた公園へブルー音符
ここはドッグパークでもあり、私が好きな公園の1つ。

川にはまだ大きな雪の固まりが浮いてましたポーン

小道を歩いていても、沢山のワンコ達に会いますニコニコ
この場所の空気を吸ってを歩いてると、いつもなんか健康になった気がします。(笑)

さらにテクテク歩いて行くと... 

巨大なドッグラン広場が出てきます。

って、広過ぎ〜爆笑






思いっきり遊んだ後の帰りの車では、いつものこの笑顔キラキラ

数分後... そのまま狭いとこで爆睡。
後ろでゆっくり寝ればいいのにねニヤニヤ

帰りに寄ったスーパーで買ってみたジュース。
ブラックチェリーソーダ。

まずくて飲めないかも知れないなーってドキドキしながらも、普段あまり見たことないジュースを買って試してみるのが好きですチュー

こっちの瓶ジュースのデザインって、何で可愛く見えるんだろ〜。

甘さ強めのチェリーソーダでした。
でも瓶で飲むソーダは美味さ2割増し。


こんなのも見つけた。ウゲっ!
Twizzlersにチョコがかかったやーつ。

ちなみにTwizzlers とはこれ。


硬いグミのようなキャンディーで、味はフルーツ系のものから、リコリス、時々コーラ味とか、なんか色々出てます。

写真のような棒状のやつやら、1口サイズのもあり、プラスチックのようなゴムのような食感で身体に悪い味ですニヤニヤ


最近新しく買ったAbbyさんのシャンプー。
日本でもリップやハンドクリームなどで有名なBurt's beets のものです。 どうやら手広くビジネス展開中で、ペットアイテムもあり。(笑)

ここのは100%ナチュラル素材の物が多くて、そうでない場合も、このシャンプーのように「97.0%ナチュラル」と表示があるので、安心して使う事ができます。

Abbyは少しだけ乾燥肌なので、なるべくオートミール系のシャンプーを選ぶようにしてます。

公園から帰宅後、
夫によって雑に激しく洗われ、しょげた奴ニヤニヤ
Abby : 洗うのはもう母ちゃん限定でお願いします。


ではまたバイバイ