こんばんは。


クリスマスが終わると、一気に年末モードですね。


先週来客があったので、その前に

ある程度のお掃除は済ましたものの


あと少し残ってた部分のお掃除や洗濯(カーテンなど)も

ほぼ、終わりました~ニコニコ ふぅ~DASH!


が、しっかし


手がカピカピに・・・・ショック!



そして、少し喉が痛くなって 風邪気味?

という感じだったので・・・・


ミルクティにジンジャー・シロップをたっぷりいれて

飲みました。



*すもものにっき*


やっぱり、ジンジャーは効く~ラブラブ


この コンフィチュール・エ・プロヴァンスのジンジャー・シロップは

やや甘めですが、喉が痛いときはぴったり。


(もう一つ、金時生姜パウダーもよく使いますが、ピリっとしてて

 喉が痛いときには、しんどい。。。苦笑)


ジンジャーで体が温まったからか

風邪のひきはじめにジンジャーが効いたのかわかりませんが

おかげさまで、完全復活ニコニコ


さぁー、明日はお正月用品の買出しだぁービックリマーク