* 赤飯おにぎり
 
本日の主食
もち米100% お赤飯を炊いて
おにぎりにしました ひらめき  

お米不足の救世主☆もち米さま
まず、三角形のおにぎり型で作り
次に、黒ごま塩で握りなおしたら
モッチモチなお赤飯おにぎりの
できあがり 看板持ち 
大きさが若干違うように見えるの
はご愛嬌

お漬けものは
べったら漬けときゅうりぬか漬け

美味しくごちそうさま
 


お赤飯やまぜご飯、おはぎなど
もち米を常備しているわたしん家

今日、スカスカのお米コ―ナ―の
片隅でひっそりわたしを待ってた
もち米1kgを入手しました
そしたらたらどこぞの夫婦が
「あの人もち米買ってるよ(笑)」
クスクス、ヒソヒソ話
めっちゃ聞こえてますけど―
なにが面白いんだ―ニャロメ!

この夫は
もち米料理をしない親に育てられ
もち米料理しない妻を伴侶に選ん
だのねぇお似合いの夫婦ねぇ
かわいそすぎて同情するわ

ブラックな感情がわいたので
ポテチ(コンソメ)を食べました