読者の皆様のリクエストで


しばらく非公開にしていた離婚関連の過去記事を


少しずつですが 公開しております


興味の有る方は ぜひ お読み下さいませ


(離婚関係のカテゴリーからどうぞ・・)


 コメントは 承認制にさせていただいてます



*******************************************


  • 16 Sep
    • 超スペクタクルな再会

      みなさん、もうずっと会っていない同級生たちが、今どうしてるだろうって気になりますか?ついこの間、中学の時のクラス会があったのですよ。思えばワタクシ、中学時代の友人で今も繋がってる人って殆どいないんですよね。私自身、みんながどうしているかってことに全く興味が無かったんです。なので、これまでに何度か案内が来ていたクラス会や同窓会にも、1回くらいしか参加してませんでした。それも…20年くらい前の話です大切だと思ってる人たちとはちゃんと交流がありますし、昔のクラスメイトを懐かしむことなど皆無だったワタクシ。それに加えて出不精なもんで、クラス会のお誘いがあっても、行こうっていう気になかなかなれなかったんですよねしかしっこんな私が今回は、「行ってみようかなぁ」と思い立ち、久々に参加したのでありました参加しようと思った理由は、ただひとつ!会場が自宅から徒歩10分のところだったからです。この手軽さが、出不精女の心を突き動かしたのでしたハッキリ言って我が家周辺は、それほど華々しい街ではございません。目新しいお店や、話題の居酒屋があるわけでもなし。ならば、なぜっ?いったいなぜっすもも家徒歩圏内なのかっ?考えられるとしたらこうです!毎回クラス会に参加しない すももさんとの再開を熱望する人たちがたくさんいたから!どうしても、どうしても、あのすももさんに会いたい!という そのご要望にお応えしての、幹事のみなさんの配慮だったと思われ……というのは、能天気な勘違いで元担任が、ワタクシが住んでいる街のお隣に住んでいて、出向くのにちょうど良い距離だったと…まぁ、そうでしょうね。そりゃそうだ。誰が私の様なス~ダラ女に会いたいモンかね。そんなこんなで、勝手な勘違いをしながらではありましたが、中学校卒業から40年ぶりの再会に行ってまいりました会場に着いて、案内されたお部屋に入ってみると、入口のそばにお爺さんが立ってます… 誰だこの人は?しばらく考えて、気づきました。すっかり変わり果てた姿のクラスメイトだってことに!いやいやっ、当たり前です。この会場にいるということは、どう考えてもクラスメイトではないか!頭は真っ白、お腹は出っ放し、持ってるセカンドバックが100%お爺様仕様。しかも、いったい誰なのか全然わかりませんでした!私もそんな風に見えるってことなんですかねっ?とっても恐ろしい瞬間を体験してしまいましたよ。ああいう人たちと自分が同い年って事なんですから、私も歳を取ったということですよね?男性のことばかり言ってられない、まさに自分こそがおばあさんだよねっ?それにしても、30代や40代の時のクラス会とは違って、50代のクラス会というのは、スリルとサスペンスが満載!久しぶりで ひとりひとりの顔を見るたび、私の頭の中には「チャ~ンチャンチャンチャ~ン♪」という、火サスの音楽が流れまくり人間は日々進化している…ということを あらためて知らされましたです、はい ←劣化でしたしかし、そんなお爺さんと化した男性たちばかりでもありません。ぜんぜん変わってない人もいるし、面影がすごく残ってる人もいます。私の印象では、女性の方が今の時代に合った服装やお化粧をしていて、すごく若く感じる人が多かったですよそうそう、70歳をとうに過ぎた元担任の女先生が、昔とちっとも変わってなくて若々しく見えましたよ。相変わらず元気でした。いちばん変わってなかったのは先生だったかもしれませぬ。。今回のクラス会では、卒業後、アイツとアイツが交際してたんだぞ・・とか、実はあの人が好きだった・・とか、いろいろと面白い情報もGETでき、40年ぶりの再会は なかなか有意義なものとなりました私と同世代の読者のみなさん、クラス会は行ってみるものですね。恐怖と驚きに満ち満ちた、超スペクタクルな瞬間を体験できますからっ。さあ、あなたもクラス会へ行こう!

      24
      2
      テーマ:
  • 29 Jul
    • チラっと昔を振り返ってみたのです

      ブログを最初に公開してから、もうずいぶん経ちました。もともと離婚ブログだったんですけど、ネタが無くなって、最近は離婚とは関係ない話題が多くなってました。そんな今ですが!共通の趣味というか、好きなアーティスト繋がりで知り合ったお友達が、なんと、ここのブログを読破してくれたというではありませんか。けっこうくだらないネタがてんこ盛りなのに、よくぞ最後まで読んでくださいました(涙)そんなわけで私も、忘れかけてた「らりらり大戦」を振り返ろうと、大昔にアップしたブログを読んでみたのでありました。離婚の話し合いから始まり、離婚するまでの数々の出来事は、自分でも読んでて、どっと疲れるくらいの、濃い内容でしたしかし、それより何より、離婚した後の、養育費未払い問題は もっと疲れましたね。今さら元夫に あれこれ文句を言うつもりはありませんが、あの人がもうちょっと責任感てものを持ち合わせてくれていたなら、我が家の経済情勢、少しは違ってたんじゃないか?なんて思わずにはいられませぬ。まぁ、自分の人生は自分で切り開いて行くもの。元夫がどんな人だろうと、自分の頑張り次第でどうとでもなるってことですよねっ?え~え~、そうですともっ。昔も今も変わらず、日本全国、養育費未払いで悩んでる人たちは大勢いるに違いありませんが、養育費を払わない人が全然減らないのもまったく変わってないですねっまったくもぉ、日本って国は、無責任な人に優しすぎ。払わない人には おとがめ無し。ゴネて逃げるか勝ち、払ってもらいたくても正当な請求が通らず、泣き寝入りするしかないのがムカつく。そうそう、こんな事を、昔のブログでも、毎日の様に発信してましたよね、私っ。離婚原因はいろいろでしょう。夫婦両方が悪いのか、どちらか片方が一方的に悪いのか、それは離婚するまでの話し合いの中では重要かもしれない。しかしっ、離婚後の子供の養育は、どちらにも責任があるんですからっ。離婚する時の約束はきっちり守って欲しいわ。我が家は、長男が社会人になり、扶養家族がひとり減った分、私の生活は楽になってる人生計画だったのに、なぜか・・ちっとも楽にならず給料安い長男は、車のローンやら保険やら、奨学金の返済やら、出費がいろいろと重んでおりまして、お家に1円もお金を入れてくれないし、そのくせ、家にある食べ物は人一倍食べるし!私も年だし、あとどのくらい働けるかわからないんで、早くしっかりと自立してもらいたいモンでございますよ。まぁ、毎日 部屋にこもって音楽聴きまくってるだけで、ろくにお掃除もしないでダラダラと暮らす、こんな母親に文句を一切言わない息子たちですから、ここは良しとするべきか?うんうん、そうだそうだ・・良しってことにしておこう

      34
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 2017年の夏が終わりました

      今年の夏の大イベントの終了と共に…私たちの夏も終わりました 〜2017年の残り半年は、私もよっすぃーも、もぬけの殻と化した毎日を送るしか無いのでございますそれにしても、お天気の神様はひど過ぎる!前日までは ドぴーかんの太陽じりじりだったのに、なぜなぜっ、私たちが参戦する日は雨予報っ?しかも、1時間予報では、お昼くらいにはタダの雨でなく猛烈な雨…が降ると発表され。。そりゃ無いぜ、チョッチョリーナみなさん、天気予報の「降水量」に注目してみたことあります?よく 1時間に「1ミリ」とか「2ミリ」とか表示されてますよね? それってなんか 大したことない様に感じません?私はそう感じてました。しかし、それはあまりにも浅はかな考え方だったということがわかりましたネットで調べてみたところ… 1ミリなら微妙な雨で、傘をささなくても大丈夫なくらいのレベル。2ミリなら立派な雨。傘が無いと外出できないレベルだと。しかも!しかもよっ?気象庁は切り捨て制を採用してるとかで、0.9でも0ミリ、1.9でも1ミリと発表するんですってよ?この差はデカイですよねっ?このデータを踏まえて、私たちは前日から、天気予報を2時間単位でチェックしておりました。当日の朝8時発表の予報をチェックしたところ、なんと 12時〜13時台の降水量が…8ミリ!!よく、激しい雨を「バケツをひっくり返した様な雨」と表現しますが、これはそんなモンじゃないっすね?たらいでもないし…風呂桶?それとも…ドラム缶?とにかく、恐ろしいほどの雨が降るのは間違いなしっ。この雨予報を受け、私と同行者のよっすぃーは、綿密な作戦会議を開いたのでありました!さて、その前に、名誉ある 当日の会場までのアッシーに任命されてた長男ですが、パソコンオタクゆえ、夜中の2時までグダグダとパソコンいじっておりました。なので、当日の早朝から目覚めるわけがありませんっ。しかしっ私は心を鬼にして、長男を叩き起こし、金にモノを言わせて(1000円ポッキリね)会場まで送らせました出発時間は 朝6時!「まったく このババアはよ〜」ってテンションを隠せない長男でしたが、おかげで6時半くらいには会場に到着、開場待ちの列に並ぶことができたのですー。ありがとう、息子よ!さて、到着した時の会場の状況はと言いますとですね…⬆︎こんな感じでして。。天気はすごく良くて早朝から暑かった。ホントに雨降るのっ?…って思いましたよ。ちなみに、前日の北海道の最高気温は…33度っ!涼しい所に来たつもりだった出演アーティストたちは、なんじゃい この暑さは!…と、驚いたに違いない。私たちが行った16日の予想最高気温は29度。前日と比べりゃ「今日は涼しい」と錯覚しそうになったが、29度はじゅうぶん暑いわけで、並んでる時からジワジワ暑さが増してく感じがしました。⬆︎こんな風に もう たくさんの人が並んでましたぜ。中には、この暑いのに 狼のかぶり物で並んでる Man with もどきもいました!今年は Man with 出ないのに〜。同じファンとして感動を覚えると同時に、その熱いファン魂が、見てるだけで暑苦しいわっ。リストバンド交換が8時半で、開場は更に30分後の9時ですから、あと2時間はあります。しかし、大丈夫!毎年のことですが、よっすぃーと2人で喋りながら時間潰してたら、あっちゅーまに、リストバンド交換の時間になるのです。えーえー、今年もあっちゅーまでしたよリストバンドを交換して、あとは良い芝生席をGETするため、アラフィフ女が2人、必死で走りました!荷物は重いし、足はもたつくし、もぉ〜…死にそうです!しかし、そんな必死になりながらでも、けっこう 周囲をキョロキョロ見ながら力走している私たち。カラオケ「JOYSOUND」と音楽配信サイト「mysound」のコラボグッズをGETしたかったのよ!各ブース横を通る時は、何か配布してないか?と、私もよっすぃーも、オババ根性丸出しで目がギラギラです。そんな風にして、あちこち 探りまくった甲斐あって…⬆︎これこれっ。このラババンが、記念に欲しかったのよ〜まずは白いのをタダでいただき、黒いのも欲しいと言ったら、ここのブースの前で写真を撮って SNSにアップしてくれたらあげるよ…と。あー、そうなんだ。わかりましたよ、じゃあ… ってなわけで、私もよっすぃーも、この顔を公開しては迷惑条例に違反することになりますので、顔を隠して撮影し、インスタに写真をアップして、めでたく黒いのもいただきました。⬆︎このブースの前でラババン配ってたのよ。私とよっすぃーの2人で撮った写真は また今度ね〜 ^ ^さて、今年の芝生席でございますが…⬆︎このような場所。今年もメインステージ前の、なかなか良いポジションにシートを敷けました。これもひとえに、早朝から送ってくれた長男のおかげ。感謝なのじゃ。さー、天気が良いうちに、やっとかなくっちゃー…というわけで…こうなります!そーよ、フェスにビールは付き物よ。ビール飲まないフェスなんて、クリープ入れないコーヒーだし、ピクルス挟まないハンバーガーだし、お餅の入ってないお汁粉だし!⬅︎表現が意味不明そして、今年のラババン撮影。更に数が増えまして、もはや よっすぃーの腕は、首長族のリング状態!!さぁ、ビールも美味しく飲み終わり、ここからは、さっきから言ってる移動大作戦の始まり、始まり〜。私もよっすぃーも、計画通りに行動します!大雨が降るのは12以降と思われますので、11時くらいまでに、Goods売り場で買うものを買い、フードコートで食べるものを食べ、雨が降って来ないうちに、屋根付きのライブステージにそそくさと移動しました。サーカス小屋の様なライブ会場に入ると、すぐに演奏が始まって⬆︎こんな人たちが歌ってました。Nona reeves っていうらしい。初めて聞きましたよそのあと もう1組、やっぱり 知らないバンドの演奏があって、その次に出てきました!私の大好きなC&Kよ!⬆︎ 誰が誰やらわかんないし、とてもわかりにくい写真だけど、今年のJOIN でのC&Kの写真よ!私とよっすぃーは、前から3列目くらいで、ギューギュー 押し合いへし合いで踊ってるんですからね!KEENが、私たちのド真ん前に来て踊り出したときは、あたしゃ 思わず…ふぉー!!…と、レイザーラモンHGにも負けない 雄叫びをあげてましたよ⬆︎パンイチの人はC&Kじゃないですからね!ある曲の演出として、あの様な涼しげなスタイルで 出ていらっしゃったのよ!C&Kのライブは、アーティストとファンが一緒に歌って踊るのがコンセプト。みんなで汗かいて跳びはねて、ホントに私たち、C&Kと魂が1つになった様な気がしましたぜ。感動!!さて、私たちが老体に鞭打って、右へ左へと身体をゆすって踊ってる頃、野外ステージでも 熱い熱い熱唱ライブが行われていたが…滝の様な大雨だし!スタンディングエリアで応援していたみなさんは、ずぶ濡れなんてモンじゃないっすね?風邪ひいてませんか〜?ラッキーな私たちは、屋根付きのステージ会場で、雨なんかへっちゃらよ!そーよ!絶対にここに居座り続けるわ!出ないったら出ないわよ!この様に、今年のJOIN 2日目は 一時的にすごい雨が降り、芝生にいた人たちも、ステージ前まで行ってた人たちも、大変だったでしょー。そんな中、ちょっとも濡れなかった私ら!これはもぉ、私とよっすぃーの「絶対に濡れないわよ、私たち!」という、練りに練った作戦が功を奏したと言えるでしょー。ホントにアラフィフの知恵って素晴らしぃ〜さてさて、C&Kの演奏も終わる頃、すっかり雨もあがり、空も明るくなって来たのでございます。私はサーカス小屋を出て芝生席に戻ることにしましたが、よっすぃーは何と!この次の次の次のMIYAVIのステージを堪能するため、さらに そこに居座らねばなりませぬ。C&Kが終わったのは午後2時半くらい。MIYAVIのステージは5時半から。それまでよっすぃーは、飲まず食わず出さず(!)で、サーカス小屋のステージ前を陣取り続けるわけです!そのファン魂には脱帽です!頑張れ、よっすぃー…と声をかけて、芝生席に戻ったら、メインステージでは…サンボマスターが演奏してました!そのあと、スタンディングエリアも芝生席も、なんだか不思議な空気が漂ってるのです。老いも若きも集まって来て、次に出てくるアーティストを心待ちにしてるというか。。そう、そうなのです。次に出て来たのは、あのひとだったのです!郷ひろみちゃん!驚異の60代、ヒロミ ゴー が ゴールドフィンガーで登場しちゃって、子供も大人も一緒になって「アーチーチ」の大合唱!私の前の席の年配のオジサンが、興奮し過ぎて、すげー動きまくるモンですから、もう一生見られないかもしれないヒロミ ゴー様なのに、背の小さい私には、見えにくくってしょうがなかった!でもっ初の郷ひろみ、じゅうぶん堪能いたしました。ラストの「2億4千万の瞳」で盛り上がった時、後ろにいた若い子が、やっぱ 郷ひろみって…スターだ!…と叫んだのが忘れられない私。。 いやー、思いっきり吹き出しましたぜ。それにしても身が軽すぎるわ、ひろみさん。ステージ右端へ全速力で走って行ってジャパーン!…と叫びステージ左端にも全速力で走って行って もう一度ジャパーン!…と叫びホントにホントに、エキゾチィ〜イイ〜ック な、郷ひろみでしたさて、郷ひろみのステージと同じ頃、サーカス小屋では、よっすぃーお待ちかねのMIYAVIが、やっとステージに登場!待ち続けた甲斐あって、よっすぃーは一番前を占拠!⬆︎MIYAVIのステージの様子。なんとなんと!よっすぃーがしっかり写っとらーね!(豆粒みたいだが、私は見つけてしまったぞ)MIYAVIは、ステージが終わった後、サーカス小屋近くにある 某テレビ局のブースで、夜7時半からトークショーをやることになってたんで、よっすぃーは 今度は、そのブース前で待機!トークショーもしっかり最前列で見て、握手もして来たんだとか!けっきょく、お昼の2時半くらいにサーカス小屋で別れて、次によっすぃーに会ったのは、よるの8時を過ぎていた!さぞや疲労困憊で大変だったろうと思われたよっすぃーでしたが、すごい近くでMIYAVIをガン見できて、今年はホントに 充実のJOIN ALIVE だと感動に浸っておりました。えーえー、おやつに持って来た「こつぶっこ」をボリボリ一気食いしながら。⬆︎そして、よっすぃーと一緒に こつぶっこ を食べながら見たPerfume。他にも何組か見ましたが、特に印象深いのはいなかった感じで。電気グルーブとか見たかったけど、移動するのに疲れて断念。真心ブラザーズも今年はパスでした。私とよっすぃーは、メインステージ 大トリの湘南乃風が出て来て、ギャラリーも最高に盛り上がってる中、「バス乗り場が混まないうちに帰ろーぜ」ということで、荷物をまとめ、岩見沢駅までの臨時バス乗り場へと向かったのでした。これも今日の作戦の内ですな今年もJOIN ALIVE、すごく楽しめました。私はJOIN ALIVEに参戦するたび、音楽って素晴らしいと実感しますです、はい。知らない人たちだけど、同じアーティストのファンとしてひとつになって、友達になれたりするのが良いですよー。50代も40代も、10代や20代も、みんな一緒に踊ったり歌ったりできるなんて、日常では あまり無いことですよねっ?さて、来年は誰が来るかな?来年のJOIN ALIVE に向けて、私とよっすぃーの作戦会議はまだまだ続く。。------------------------------------------------------------**あなたのサイクルライフを彩る** LIFE Bおしゃれで走行GOODなミニベロ♡

      8
      テーマ:
  • 13 Jul
    • なんなのっ?

      すっごく やな感じ。。なんなのこれはっ!16日の降水確率80%!この世の中、神も仏もないと見たわ!こんなに日頃の行いが良い 私とよっすぃーに、この仕打ちは ひど過ぎます〜いーや!まだまだ 週間予報の段階でございますから、これから変わるわ、きっと!えーえー、ドぴーかんの太陽サンサンに!ちなみに今年度は、どーにもこーにも、私たちにとって スケジュールが組みにくいタイムテーブルとなっとらーね最愛のよっすぃーが見たいアーティストと、私の見たいアーティストの演奏時間がかぶっちゃってたりして。今年のJOIN は、2人それぞれ 別々の道を行くフェスとなりやした。どれだけ一緒に行動できるかなぁ。。下手すると、昼の2時半くらいから別行動で、その後は夜の8時くらいまで会えないんじゃないかと!寂しい〜っでもしょうがない、何回も参戦してりゃぁ、そんなこともあらーね。それより何より、雨よ降るな、降らないで!2年前の様な、いきなりの土砂降りで 水も滴るいい女は勘弁よ!------------------------------------------日本が世界に誇るARAYAの魅力に迫る!

      9
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 1週間後になりました

      私とよっすぃ~の、毎年の大祭典とも言えるJOIN ALIVE が1週間後に迫りました!毎日、長期予報を見ては、当日のお天気を心配しております。長期予報なんて、毎日の様に変わりますんで、曇りだったり晴れだったり、大雨だったり・・ですから、予報が変わるたびに一喜一憂する私たちなのでした。 初体験の電子チケットも、ちゃんと配信されましたし・・当日の朝は長男を叩き起こして(!)早朝から会場まで送ってもらうつもりでいるのですが、なんとなく不安もあります。ちゃんと起きてくれるかしらん?毎晩、遅くまでパソコンいじりまくってるヤツですから、寝坊なんかされたら大変です!今の私は、ライブ前夜、長男をどうやって早寝させようかと、そればかり考えておりますです、はい。それにしても、涼しいはずの北海道も、最近はそうでもなくなってきましたよ。ここんとこずっと、30度前後の暑い日が続いてますし、週間予報では、ライブ当日の気温は28度!もういい歳なので、日焼け対策バッチリで参戦しなければなりませぬ。。それにしても、ほんとに暑い毎日。今日も暑~い!-----------------------------------------------自転車でも政治でも活躍 白戸太郎さん

      5
      テーマ:
  • 10 Jun
    • JOIN ALIVE に 今年も行く私たち

      とうとう来月なのですよねぇ・・参加が私たちのライフワークとも言えるJOIN ALIVE!!今年は、あの人もやって来ます。毎年 一緒に行ってる よっし~の大好きな・・MIYAVIが!こりゃ~ よっすぃ~も、グッズ買うのに力が入りそうでございますね。 MIYAVIは出演アーティスト発表の第1弾で、ラインナップに名前がありましたので、私らは迷わず2日目のチケットを購入していたのでありました。JOIN ALIVE も、今年からは電子チケットとなりまして、当日はスマホ忘れて行ったらアウトでございます。そうそう、私たちが参戦する2日目には、なんと、あのお方もやって来るというわけで、歌謡曲世代の私たちは、秘かに燃えております。そう・・あのお方ですよ、あのお方っHIROMI GO!いやいや、決してファンだというわけではありませんのよ。ただ、郷ひろみの歌って、けっこう若い子でも知っているらしく、ちょっと前のサマソニに出演した時は、盛大に会場が沸いたそうですよ。そうよ、去年の和田アキ子の時もはぁ?アッコが夏フェス?・・とばかりに、小バカにしていた私とよっすぃ~でしたが、アッコの歌が始まるやいなや、ステージ前列に陣取り、アッコの ♪わ~らぁって~ ゆるっしてぇ~ ♪ に引っ張られて 「アッコ~!」と 叫んでおりましたから、おそらく今年も「オ~クセンマン!」と叫ばずにはいられないと思われますです、はいラッキーなことに、私の大好きなあの人たちも2日目にやって来るのですぞC&Kね!私もよっすぃ~も、おめあては2日目にやって来るというわけで、ホントに良かった、良かった♡知らないアーティストもいっぱいやって来るけど、そんな中に、自分の大好きになれる歌を見つけたりすると、超嬉しいですよっ。いや~野外LIVEって、ホントにいいモンですね♡↓昨年 私的には いちばん盛り上がった MAN WITH・・mそして今年も、早起きして作ります、おにぎりを!早朝から場所取りのために並びますので、並んでる間に腹ごしらえをしなくっちゃね~。ちょっと油断すると、あっちゅ~まに長蛇の列ができちゃって、↓こんな風なんですからっ。今年も頑張って、遅くとも 6時には並びますわよっ。野外フェスは、いろんなアーティストのファンの人たちと話せたりして、本当に音楽好きな人たちのお祭りって感じで大好きです。50代の私としては、あと何年健康でフェスに参戦できるのかが、人生の課題なのでございますよ。そういえば今年、ちょっと頭に来てることがあるんでした。私もよっすぃ~も、大好きなアーティストはやって来てくれて、どちらも同じステージで演奏します。ところが、そのステージがメインステージでなくて、すごく小さ目のところになってるんですよね。ハッキリ言っちゃうと、毎年あまり人気のない、知名度も低い人たちが演奏するステージ。いつもはメインステージなのにっ、悔しい!(涙)まぁ、ステージの振り分けって、アーティストの移動時間とか、出演の確定したタイミングとかもあるんで、決して、売れてない=小さいステージ ってわけではないですけどね。明らかに、MIYAVIやC&Kよりも売れてないアーティストが、メインステージに組み込まれてたんで、ちょっとだけイラっとした私とよっすぃ~なのでしたあっ 私の大好きなアーティストは、もう1組いましたっ真心ブラザーズよっもう~、JOIN ALIVE ではいつも見てるわ♡ 去年は来なかったから、今年は本当に楽しみね~あとはタイムテーブルの発表を待って、効率良い移動で、どれだけたくさん、お目当てのステージを堪能できるかです。近々、私とよっすぃ~の作戦会議が、どっかの居酒屋で しっぽり開かれる予定でございます。--------------------------------------------------------スポーツ界で、そして 今や政財界でも活躍中の白戸太郎さんが、自転車についての魅力を語りますトライアスロンの第一人者:白戸太郎さんに学ぶ

      29
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 引っ越して5か月目ですが・・

      寒い寒い1月に引っ越しを強行した私たち家族でしたが、あれから4か月と半月ほど経過いたしましたあっちゅ~まに過ぎた、この数か月の間、荷物はどのくらい片付いたかというと・・まったく片付いておらず自分の部屋はもちろん、玄関やら台所やら、いろんなところに引っ越しのダンボールが散乱しておりますです、はいまぁ~、ちょっとずつ片付いてはいるのですが、生活に支障の無い程度に荷物が片付いた段階から、それ以上の作業がなかなか進みませぬ。。そうですねぇ、年内中には何とか片付けて、すっきりさせたいと思ってまして、そもそもグ~タラなもんで、こればっかりは どうしようもありませんわお引越しをしてみて、いちばん感じたのは、高齢の母親と一緒に暮らすということで、お互いの考えの違いというのが、けっこうあるんだなぁ・・ということです。今回は、築40年の古いお家ではありますが、一戸建てということもあり、「あ~しよう、こう使おう」・・みたいに、いろんな夢があったと言いますか。。例えば、台所。今までのアパートとは違って広いですから、スッキリと家事もできそうで嬉しいですよね・・というわけで↑こんな風にしたり↑こんな風にしたり↑こんなのをイメージしてましたが私が会社に行ってる間に、母親のイメージする台所がどんどん出来上がっているわけで、私が後で雑貨や小物を揃えて、整理しようと考えていても、そんなことをする余地が全く無いのでございます。昭和14年生まれの女がセッティングする台所。。 みなさんのご想像にお任せしますが、たぶんアナタのイメージは大ビンゴと思われます。。それから、ダイニングテーブルですが、やっぱここにも夢はあったわけで、いろいろと私は考えていたのでございますが・・ 要するに、シンプルに使いたかったので↑こんな感じとか↑こんな感じで置きたかったわけですしかし、そこもやはり、母親的に完璧なテーブルが出来上がっておりまして・・。テーブルの上には、醤油やらソースを入れるためのケースがドーン! 箸立てがドーン! 更に、箸立ての上には昭和の匂いがぷんぷん漂う布巾がかけられている。。↑この様な。。食器棚にも、既に私のお気に入りの食器などを置くスペースは無く、母曰く私が持って来た食器でいっぱいになったし、これで足りるから、アンタの持って来たヤツは・・捨てれば?・・となるわけですしかし、私も考えを改めましたです、はい。だって、高齢の母親と私のイメージが一致するわけがない。ここはもう、母親に譲るしかないのではないかと。お引越しの時って、まとまったお金が要りようとなるわけですが、今回の我が家の場合、殆どを母親が払ってますし(私は今まさに、自分の支払わなければいけなかった分を、セッセと母に返済しているのでございます)、大金を支払った母の好きな様にすりゃ~いいんだと。とりあえず私は、自分の部屋さえ好きに使えれば文句は無いと、自分に言い聞かせ、そ~だ、そ~だ、その通りだと納得したのございますです。さて、それなら自分の部屋はさぞかし綺麗にコーディネートしたのだろうと言われそうですが、そんなのは・・まったく出来ておらずいやいや、これからですよ、これからっ************************************新規オープン情報!Avant Cycles新虎通り店旅に出たくなる自転車「カワセミ」

      16
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 疫病神が去ることに

      すっかり春らしくなってまいりました。春の訪れとともに、朗報が届きまして。このブログでも何度かご紹介しておりますが、同じ職場におかしな男がいるのですが、なんとそいつが・・退職することになりました!いや~、こんなめでたいことはありませぬ。 どうせいたって、何の役にも立たなくて、みんなの足を引っ張るだけですからっ。毎日、毎日、「すみませ~ん、ちょっと教えて欲しいんですけど~」と、別に今じゃなくてもいいだろっ・・ってことを質問してきます。「後で説明するから、今はこの仕事をしてください」と指示したところで嫌です (きっぱり) ・・と踏ん反り返り、「あなたには、わからない人に説明する義務と責任があるでしょっ。早く説明しなさい!」と来るのでございます。はぁ?何をほざいてんだか、このバカ 男は!「まずは優先順位の高い方の仕事をやってください」と言っても、「いいえっ、それは困ります。早く教えてください」と、あちらも一歩も譲りませんっ!しばらく「やりなさい」「やりません」の押し問答が続き…「上司に相談させてもらいます。すももさんが質問に答えず、業務を怠っていると報告します!」と立ち上り、勝手に席を離れようとしますっこの大バカ男は、どこまで自由奔放なんだか、もぉ〜っ。脳みそが腐敗していると思われます。私もキレます!報告でも何でもどうぞ!そして、まったくやる気がないバカの代わりに、私が作業をしようとしたのですが、あっちはまだグダグダと文句を並べ、あ~でもない、こ~でもない・・と、ひとりで喋りまくってます。もぉぉぉぉぉ、私も怒り大爆発で、あのね!あんたはいっつもそぉなのっ。言う事をきかない、注意されても直さない、間違いを指摘されても認めない。普段、どんだけ間違ったことを繰り返してると思ってんですかぁ?まわりに迷惑ばっかりかけといて、主張だけは人の10倍で、いい加減にしてほしいわ、私は、あんたみたいな人がいっちばん 許せないのっそれを聞いたヤツは、もちろん言い返しいます。しかし、私ももう普通の怒りではありませんで、ヤツの言葉にかぶる様に言い返しますっ。私に説明する義務があるとか言うけど、何度説明したって覚えてくれないでしょっ。今まで、ひとつでもちゃんと覚えてくれましたかっ?何にもわかってないくせに、エラそうなことばっかり言っちゃって、ほんとにもぉぉぉバッカじゃないのっ私が怒りをぶつけてる間、あちらもいっぱい言い返してますが、おたがいに言葉がかぶって、職場はまるで「朝まで生テレビ」状態。ふざけんなっとヤツが言いましたので、私も負けてはおられず、あんたこそ ふざけんなっ・・と返します。その後、ヤツは上司のいるところへと行ってしまいました。ふんっ、好きにすりゃ〜いいさっ。そーですっ、私の言ってることって、職場での発言としては不適切だし、絶対によろしくありません。そして、ヤツのことですから、またまた得意の訴えます・・が出る可能性大でした… がっ、もお、どうでも良くなったんですよ。我慢してるくらいなら会社解雇されてもいいわってなっちゃって。それよりも、怒りの方が大きかったんですよね。とにかく、すぐに「訴えますよ」とか「〇〇に相談に行きます」みたいなことを言うヤツなので、会社もすっかり及び腰で、なかなか厳しく注意はしてくれません。私たちが我慢させられるってスタイルです。事あるごとに席を勝手に立ち、そのたびに10分以上戻らない。何をしてたのかと聞くと「トイレ」だの「飲み物を買いに・・」だのって、トイレも自販機も同じフロア。何にそんなに時間をかけてんのか?それを聞くと今度は「人の時間の使い方に、いちいち口をはさまないでください。管理されてるみたいで不快です」と。いやいやっこの仕事って、その人が何をしてるか、どのくらい時間がかかっているか、全部管理されるんだし。それが嫌なら、ここでは働けませんし。今さら何を言ってんだか。まぁ、こんなヤツのことで怒ってるのも体力の無駄遣いだし、勝手にしろって感じで放置してたら、上司のところにすっ飛んでいったヤツが戻ってきました。え~え~、涼しい顔で。私も何も言わず、無視しときました。あとで上司に聞きましたが、「お話があります」と言ってきたそうですが、上司たちもどんな話をされるかわかってるし、相手にはしたくありません。「今忙しくて手がはなせない」と言ったら、すごすごと帰って行ったそうな。ウケるっ毎日がこんなことの繰り返しのバカ男でしたが、このたび、4月いっぱいで辞める決心をされたそうで。心変わりをされては困りますから、本当は、もっと早く辞めてほしいです。明日にでも辞めて欲しいくらいそういうわけで、ずっと会社辞めたい病が続いていた私も、少しだけ会社での悩みが減った様に思いますです、はい。少しでも快適な職場に変わってくれればと祈る今日この頃なのでございます。。-----------------------------------------街乗りも通勤やツーリングにも。走行性GOODなミニベロ旅する自転車カワセミの開発者に聞く

      30
      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • ジュノを観て来た

      久々に見ました。。Junho (ジュノ)を!雪まつりライブに来てたんで、友人に誘われ、見に行ったは良いのだが…他のアーティスト、全然知らないし!観に来てた人たちの9割は ジュノ目当てでございますね?今回は、1部と2部があって「ぜひ どちらも一緒に行って」と、友人に頼まれました。しかも2部の方は 友人がチケット代を出してくれるというので、そんじゃ〜行こうかなぁ…ってノリで観に行ったのですが1部も2部も、ジュノの前に出てきた ボーイズ及びガールズの時は、失礼なことに爆睡しました更にっ、2部のジュノの時まで、一瞬寝てしまい、一緒に行った友人から、ライブが終わってからすももちゃん、良く寝てたよ…という、どことなくトゲのある お言葉をいただきまして。いやいや 観てた 観てた!そして聴いてた!あたしゃ 寝てても音楽は聞こえて記憶に残るという、特殊能力の持ち主よ、知らなかった?2PMは大好きなのですが、すももちゃん的に1番テギョン、2番ウヨン、3番ジュノ という序列になっとりまして、ジュノの魅力も 私の睡魔には勝てなかったんですね私の個人的な感想では、ジュノのテンションは すごく低い様な気がしましたけれども、気のせいだろ〜か雪まつりにも行ったらしい。ソフトクリーム食べて寒くないんだろかこれ、可愛いいね♡ついこの間、大昔に好きだった ピコ太郎ならぬ、ピー太郎さんが有名女優と結婚されまして、もう まったく興味なくなってるはずなのに、けっこうイラっと感を刺激されましただって あなた、動画サイトに嫌っちゅ〜くらい、2人の幸せ映像がアップされまくってんですから ピー太郎さんは一生結婚しないでいてくれるものと思っていたが、裏切られた気分!そんな気分を一掃しようと、張り切って観に行ったジュノだったのに、一瞬とは言え、寝るだなんて 私としたことが… さてさて、2部も観終わって、私と友人は当然 行きました。え〜え〜っ、ライブの感想を語り合う飲み会へ!お店の中で ひときわデカイ声で喋りまくってた私たち。ジュノのライブより、飲んでる時が幸せに感じた私は、やっぱ いけない女だわっ。友人よ、許してちょ〜 ミアネ チングヤ〜

      10
      テーマ:
  • 29 Jan
    • お引っ越しましたです、はい

      先週の土曜日、お引越しが終わりました・・ と言いたいところですがっ お引越しというのは、そう易々と終わってくれるものではないらしい前回の引っ越しは、次男が6歳の時でございましたその次男も 今や17歳。あしかけ12年、同じアパートに住んでおったわけですわ・・というわけで 私はすっかり忘れてしまっていたのですえ~え~ 綺麗さっぱり 頭の中から消してしまってたのです引っ越しの大変さを!なんつったってもぉ~ 母親と一緒に暮らせる様になることだけ 考えていたわけでして、引っ越し作業がどんな風だったかなんて 思い出す暇もなかったですねっ住んでた年数が長ければ長いほど、物はいっぱい増えてるし、室内は汚れてるし壊れてるし、これらを どう整理したら良いのじゃ?って感じでした今回は 我が家と母親のところと、2つの家が引っ越すわけで、引っ越し費用がなかなかのモノだったことは言うまでもなく・・ しかし、それより何より アゴが落ちるくらいなかなかの額だったのは引っ越しごみの処分にかかる費用!いや~ いったいどこから出て来るのか引っ越しゴミってヤツは!・・っていうか、押し入れとかクローゼットとか、収納スペースから出てくる物は、全て捨てていいんじゃね?・・というシロモノばかりっ私たち家族は、ゴミ同然のものを大切にしまっていたらしいですバカみたいっその廃品やら何やら、とにかく 自分たちでは処分できそうにない大量の引っ越しゴミを、回収していただかなくては!回収業者をネットで片っ端から検索し、口コミが多く 尚且つ 評価の高いところを数社ピックアックしてみた私。とりあえず見積もりを取って、いちばん安いところにお願いしようと考えたのですよいちばん最初のところは、HPに「回収する物がどんな物なのか・ あと、大きさとか量をメールで送ってください。こちらから だいたいの金額をお知らせします」と出ていたので、送ってみました。するとお返事が来ましたこのたびは、弊社のHPをご覧いただき、ありがとうございますお客様のお荷物についてですが だいたい・・100,000円くらいになるかと思われますは?はい、即行で却下が決定! 次いこう、次っ次のところは電話をかけ、直接 業者の方とお話をしました電話に出たのは親切そうな女性。回収して欲しい荷物の内訳を詳しく確認し、この様におっしゃいました。量が多くて、更に大きな物が多い様ですね。おそらく、2トントラックが2台必要ではないでしょうか?作業員も3名は必要だと思われますので・・ そうですね~120,000円ってとこですかねん?女性は話続けました2台目は割引させていただいておりますよ(^∇^)ここも即行で却下決定!!その後も、けっこういろんなところに聞いてみましたが、引っ越しゴミというのは、本当の引っ越しと同じくらいのお金がかかるという事を思い知るのでしたみなさん、不要品は不要になった時に・ ゴミはゴミが出た時に・ とにかくすぐに処分しましょう。後で使うかもしれないから・・とか、面倒くさいから・・とかで、決してためこんではいけません。 私の様な今日できることも明日やる!・・という性格の人は要注意。なめてはいけない、引っ越しゴミ!私は今回の引っ越しで学びましたぜまぁ、そんなこんなで、あちこちに聞いてみた結果、他よりも数万円安く、そして、とても良心的な業者を見つけ、そこにお願いしましたその業者は、メールでもやり取りして、実際に我が家の引っ越しゴミを見に来てもらいました。メールでは「2トントラック1台になるか2台になるか、微妙ですね」という返信でしたし、2台になった際の金額も、他の業者よりちょっと安い・・ってくらいでしたしかし、見積もりに来てくれた時に 「(少しでも安くしたいので)自分たちで回収できないモノを優先的にトラックに積んでもらって、処分できそうなモノは置いて行って良いです」と相談したら、「何とか1台に積める様、いろいろと考えてみます。相談しながらやってみましょう。どうしても積めない分があったら、その時はお客様で何とかしていただけると助かります」と言ってくれたのが、好印象だったんですよね。しかもっ見積もりには2人の男性が来たのですが、その内の1人が「僕は1台に積めると思う!」と力強く宣言してくれた事で、なんだか 「あなたに全ておまかせするわっ」って気持ちになってしまったのでした先週のお引越しに続き、その廃品回収も本日無事終わりました。母親が立ち会ったのですが、余裕で1台に積めたそうです。余裕が有ったのには理由がありますっ。実は、トラック1台に積めるかどうか微妙だと聞いた母親が、少しでもゴミを減らそうと奮闘してくれたのでした。引っ越し先から前に住んでたアパートは徒歩で行ける距離なのですが、母は、先週の引っ越しから今日までの間、ゴミの日には早朝から出かけて行って、自分で運べそうなモノを選び、少しずつ処分していたのです、はい。後で聞くと、その量がかなりの量で、すごく驚きました。恐るべし、年よりパワー今回の引っ越しで何より不便だったのは、インターネットの移転工事が、移転と同時に行えなかった事です。私の連絡が遅かったのがいけないんですけどね。ネット接続できないって、こんなに不便なのですな。まぁ、他のお家はどうだかわかりませんが、我が家の場合、息子2人は半端ない禁断症状でございました私も、ほんのちょっとではありますが、在宅ワークっぽいことをやってますので、ネットが繋がらないのは商売あがったりで、お小遣い稼ぎに支障を来しておりましたです今日の朝、待ちに待ったひかり工事が終わったのですが、工事担当者が帰った後、長男はミラクルな速さでパソコンまでの配線や設定を終わらせ、あっちゅ~まにネット接続ができる様になりました(他のことも、そのくらいの行動力でやってくれりゃ~良いものを・・)。息子たちは禁断症状から解放され、2人とも ガッツリ お部屋に引きこもっているのは言うまでもありませぬ引っ越しから1週間経ち、まだまだ家の中はダンボールだらけで、家族一同、そのダンボールにまみれて寝たり食べたりしております。いつになったら片付くのやら、それは 神のみぞ知る・・ (いやいやっ、アンタが知ってるって!)--------------------------------------自転車好きの方におすすめしたい♡あなたのサイクルライフを彩るメディアサイト

      22
      2
      テーマ:

このブログは、「修羅場をも笑いに変える」をコンセプトにスタートし、報復絶倒(!)の離婚日記を読者の皆さまに公開しておりました。

離婚ネタをお伝えし終わった現在、大好きな音楽や日常の出来事を、ひっそり慎ましやかに更新しております^^

R&B大好き。JAPAN ROCKも好きだし、韓国のR&Bにもいい感じにハマっております。音楽無しでは生きられない、シングルマザーのひとりごと日記です。

Bruno Mars - Versace on the Floor

私の好きな音楽のお部屋へ
AD
AD

プロフィール

すもも

性別:
女性
血液型:
八方ブスのO型
自己紹介:
ビールと音楽があればゴキゲンでございます^^

続きを見る >

読者になる

最近のコメント

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。