C&KのLIVEレポ2回目…とは言っても、1回目が10日くらい前なので、みなさん、前の記事をお忘れかもしれませぬが..

C&KのLIVE参戦も兼ねて行ってきた、1泊2日のプチ観光「富良野・美瑛ツアー」の話でございます。

前夜のLIVEの興奮冷めやらぬ私と友人、ペンションで美味しい朝ごはんを食べて、美瑛へと向かったのでした。

美瑛と言えば、あそこに行かなくてはならないでしょう、あそこにっ
青い池です!

いやいや、これはもう驚きました!池がホントに青いんですから! 青い池って言ってんだから、そりゃ当然だろ!ってなりますよね? でもですよ、まさか ここまで青いとはビックリです。海外からの観光客もいっぱい来ていて、みんな楽しそうに写真撮影してました。

その神秘的な風景に、私と友人がいたく感動したのは事実なのですが、率直な感想は2人とも同じで

一度見ればお腹いっぱい

…って感じでしたかね、、 もちろん 素晴らしいです!美しいです!うんうん…  うんうん。。

お昼ご飯は、ネットで評判の良い店を探して、ここに行ってきました。
Lunch&Café 風

かぜでなく「ふう」と読むらしいです。自家栽培野菜の料理が女性に大人気だそうで。たしかに、野菜料理が美味しいとなると、女性がたくさん訪れるのは納得なのですが、更にこのお店は、美瑛の綺麗な風景を楽しみながら、お食事できるということで、それも人気の理由みたいです。

このロケーションは最高ですよね〜。こんなところで食べたら、気分も良いし、お料理も一層おいしく召し上がれます、はい。

ぜひ私たちも、ここでお料理を堪能したいと思いまして、いちどは席に着いたのですが…   座って3分もしないうちに、お店のご主人があらわれて、天気予報をチェックしたら、このあと雨が降る様だから、お食事は店内でどうぞ… とかなんとか言われてしまいましたえーん

私ってなんて残念な女なんじゃろか…と嘆きつつ、店内でハンバーグなんちゃら(よく覚えていない)をいただきました。

お腹も一杯になって、さあ次はどこに行こうかなぁと悩んだ末に、やはり見に行こうということになったのが、CMに使われた樹でございます。美瑛の丘や樹が、これまで たくさんのCMに使われているのは有名すぎる話。北海道に生まれ、北海道に住んでいながら、いちども見に行ったことがないため、この機会にとばかり、行ってみたのでした。

ケンとメリーの木

日産スカイラインのCMロケ地になってますよね。ケンメリの他にも、スカイラインジャパンってのもありましたよね。彼氏とかも乗ってたりした私たち世代には、スカイラインは懐かしくて涙もんの車ちゃん。


そしてこちらは…
セブンスターの木

セブンスターのパッケージに使われたとか。でも、なんだか葉が元気無くて、イメージとちょっと違ってる感じがしてなりませぬ。もっと青々としてるかと思ったのですが、、

これは、セブンスターの木のところから見下ろした景色。ずっと長く下まで続いてる道がすごくいい感じです。

他にも

四季彩の丘 とか

ゼルブの丘 とか

いろいろ車で周りまして。なにせ美瑛は丘やら木やらが美しい街でございました。

お茶でもしようかと、またまたネットで探してみましたら、これまた口コミの良いお店がありましたんで、HPのマップ通り車で走ってみました。

山道をぐるぐる行けども行けども、お店どころか、人も歩いてないですし、家らしきものすらありません。なにこれ? 私たち、どこに向かってる?

ポツンと一軒家?

…ってなくらい、何も無く、だんだん不安になってきた頃、おっ?あれか?って感じの建物が見えて来たのでした!

MERLE というお店です

ここはオシャレでしたよ。第一印象は、農家育ちの自分の幼少期を思い出してしまう様な、カントリー万歳なお家に見えたのですが、店内の雰囲気もケーキの味も、最高に良かったです。ネットの口コミは正しかったんですな。

クラシックチーズケーキ

プリン

どれも美味しすぎました〜笑い泣き ほんと このお店のケーキ最高です。通販もやってますから、興味のあるかた、ぜひネットで検索してみてくださいませ。

2日目も食べてばかりで、帰りの車の中ではお腹いっぱい状態。自宅に着いたら夜7時を過ぎてましたが、胃袋は夜ご飯を食べられる余裕は無し。また次の日から始まる仕事のことを思い出したら、すっかり現実に戻ってしまって、なだれ込む様に寝ましたキョロキョロ

2日間のLIVEと富良野と美瑛のプチ観光、大満足でした。LIVEと観光のコラボはワンダフル&ビューティフル。また観光かねてLIVE行きたい私たちの、アラカン MUSICライフはまだまだ終わらないのでした〜。


サイドジップショートブーツサイドジップショートブーツ
3,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO