3歳0カ月 田舎へ帰省  ③ | sumomo便り

sumomo便り

自身のおとぼけネタからオフィスのつぶやき、巣立って行った娘たちことをつぶやいてます。娘が巣立ってのんびりかと思いきや、まだまだバトルは続くんだなぁと実感するこの頃。。

田舎へ帰省2日目 午後

朝からたっぷり遊んだのでお腹がすきました。

にっこり「くるくるソーメンが食べたい!」

と言うので、流しそうめんを求めて

古道歩きの里「ちかつゆ」へ 

 


*食事や甘味、ベーカリーやお土産物購入
またBBQキャンプ場も併設した大型ドライブイン

和歌山らしいお土産もたくさんあるので
娘は楽しそうに買い物をしてましたウインク
 

 

確か流しそうめんもやってたはすだけど..
もう9月だし、あるかな~。

もう1カ所、近くに流しそうめんと鮎掛けができるところがあるのだが
この暑さのせいか、行ってみたら大行列プンプン

「今日は、3時間はかかるで~」
と言われ、営業してるか不安だったけど、こちらへ車を走らせたのだ。

だってねぇ。
にっこり「くるくるソーメンが食べたい!」
って言うんだもんウインク

半信半疑でやってきたけど、まだやってた~爆  笑

ここの流しそうめんは、初めてきたけど
テラス席なので風が心地良い~照れ
 

 

 

少し遠い分、人がほとんどいなかった笑
ラッキ~♪

ここ、穴場ですね。
 

 

 

上手にすくって、自分で食べます。
色んな事が出来るようになったなぁ。
と関心照れ

お腹がいっぱいになったので、車でお昼寝をしながら
1日後れでやってくるパパを迎えに行きます。

車で寝てる間に、お誕生日のケーキを受け取ってきたので
みんなでお祝い。

3歳おめでとう~飛び出すハート

 

 

みんながタルト好きなので、これにしたのだが

一人が1/4ずつ食べましたてへぺろ

孫くん、こんなに食べて大丈夫??
って思ったけど、一人で上手に食べてます。


そうそう、お箸も上手に使えるようになりました。
(穴に指をいれるお箸ですが、上手につかめてます)

 

 


それからおむつも取れました!

補助シートをつけると一人でできます照れ

朝も
「うんち!」って言うので、
ママが急いでトイレから出てきましたてへぺろ

トイレから出ると、ズボンも自分で履いてます。

3歳ってすごいなぁ~照れ