初夏の京都旅行⑥~川床料理~ | sumomo便り

sumomo便り

自身のおとぼけネタからオフィスのつぶやき、巣立って行った娘たちことをつぶやいてます。娘が巣立ってのんびりかと思いきや、まだまだバトルは続くんだなぁと実感するこの頃。。

神社でパワーをもらい、たっぷりマイナスイオンを浴び
癒された私たち照れ

楽しみにしていた「川床料理」を頂きに行きました。
 

 

 

貴船神社の入口付近から奥に向かって
川床で料理を食べれるお店が並びます。

新緑といろもみじが色づいて綺麗~キラキラ

 

 

 

右側下に川が流れてて、床が敷かれてて
川のせせらぎを聞きながら、食事ができます。


今回、予約をしていたのは『ひろや』さん
 

 

 

 

 

少し早く着いたので、ロビーで待たせてもらいました。



ここで残念なことが・・・

「朝から床を敷いていたんですが、午後から、大雨の予報で。。
床を片付けてしまったんです。。」

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

これを、楽しみに、、楽しみにしてきたのに。。えーん


朝は小雨だったけど、貴船に着いてからは晴れてきたので
まさかの結果ですショボーン

他のお店では、床を敷いて食事をしているところもあったので...
本当に残念ですプンプン


 

 

↑イメージ写真(お店のHPより)


上の写真のように、川床で食べてるつもりで....

いただきます (-人-)
 

 

 

料理は美味しかったのですが、若干、気分が↓↓ショボーン

料理と一緒に、風情を味わいたかったんだよね。

それは次回への宿題としますてへぺろ



川床だけが、少々残念でしたが
新緑にパワーと癒しをもらい
神社で穢れを祓ってもらい
とても充実した旅行になりました飛び出すハート