正月明けはヘルシーランチ | sumomo便り

sumomo便り

自身のおとぼけネタからオフィスのつぶやき、巣立って行った娘たちことをつぶやいてます。娘が巣立ってのんびりかと思いきや、まだまだバトルは続くんだなぁと実感するこの頃。。

お正月明けは、いつもの事だが、どうも体が重い。

体重計にのるのが怖すぎる。。ショボーン


そう思いながらも、ランチの約束をしてたので、どうせ食べるのだが、、

少しでもヘルシーなものを!と

'olu'olu cafe (オルオルカフェ)さんで、腸活してきました。

ちなみに『オルオル』とは、ハワイ語で『心地よい』と言う意味らしいです。


頼んだのは、本日の日替わり。



小麦粉、白砂糖、サラダ油不使用で

ごはんも白米と発酵玄米のどちらかを選べます。

当然、発酵玄米を選択。

これで、1,000円!

お値段もさることながら、体に優しくて、ヘルシーなのが嬉しい照れ

もちろん!味も文句なし!




他にも、手づくりスイーツもたくさんあるので

もう少し体重が落ちたらスイーツも食べようっと♪


'olu'olu cafe (オルオルカフェ)さん HP


地元のフリーペーパーにも掲載したのを発見。
こちらにも詳しくのってました。