2歳1カ月 動物のエサやり体験  | sumomo便り

sumomo便り

自身のおとぼけネタからオフィスのつぶやき、巣立って行った娘たちことをつぶやいてます。娘が巣立ってのんびりかと思いきや、まだまだバトルは続くんだなぁと実感するこの頃。。

週末、朝から快晴。
お天気につられ、ドライブがてら神戸の長女のところへ行ってきました。

長女のところへ来るのは、久しぶり。
2月と5月に、こちらへ帰省したので、孫くんに会うのは、それ以来。
大きくなっただろうなぁ~。

いや、ホントにデカくなってる。


見た目3歳児ぐらいやん。(爆笑中↑)

体重約15kg  靴のサイズ15.5cm
靴のサイズ…でかすぎびっくり

お昼寝から起きてきたので、遊びに出かけることに。

六甲山牧場へ行こう~!」

長女の自宅からは、車で約30分ほど。

動物のふれあいリベンジしに行ってきました。

前回、アドベンチャーワールドで
犬やうさぎを抱っこしたり、犬とのふれあいを楽しもうと思っていたのに
GWの為、人が多すぎて、整理券がもらえず断念したんだよね ↓

 

 



入場すると、まず目に入ったのがヤギ。
 

孫くんは「メェ~」と言いながら、全く怖がらずに近づいて行く。

柵の中に手を突っ込んでいくので、あわててエサを購入。



一切の躊躇なしに、餌をにぎってヤギに差しだしてる~!

すごい!!

てか、手も食べられてる~びっくり

でも、ビビッてない!


「牛にもエサをあげよう~」



牛は大きくて、届かないので、パパに抱っこしてもらってトライ。

その後、ポニーや大きな馬も触りに行くので、
かまれないか、こっちがヒヤヒヤ。

馬にエサのニンジンをあげたかったけど、売り切れていた。。残念。プンプン



その後、展望台の芝生で走り回り、写真を撮った後
坂を下って行くとヒツジを発見!




ママに教えられた通り、まずは自分の匂いを嗅がせてる。


えらいぞ~!

そして、触りたい一心で、ヒツジの群れの中にも、平気で入って行く。




この後、ヒツジがお家に帰るために集まってきて
「帰ります~」とベルを鳴らす。



ベルを鳴らしたくて、抽選に並んだけど、、はずれた・・。

残念そう。。パパがてへぺろ

最後にソフトクリームを食べて帰宅。

牛乳本来の味わいが楽しめるとあって人気らしいのでぜひ♪
(私は、牛乳が苦手で、食べれませんが、、長女たちはおいしい~と言ってました。)


楽しかったようで、走り回って疲れたんでしょう。
車に乗ったら速攻寝てたzzz...

また行こうね~。
今度は、ゾウにバナナをあげに行こうかウインク