最近の12月14日〜16日にステロイドパルス療法で
点滴入院しました💉
この日が来るまでずっとドキドキと不安があった。
肌が荒れたり、気持ち悪くなったり、胃がキリキリしたりなど、副作用が出るんじゃないかと。
点滴する前からずっと考えていた💭
お昼頃から2時間点滴スタート▶️
左腕でできず、右腕で点滴してもらう。
私が点滴しずらい人らしく、看護師さんも苦戦😂
針を刺すときも痛み、点滴中も激痛😖
初めてだったからこんなもんなのかと思い、
我慢していた😣
2時間経つと右手の甲と腕がアンパンマンみたいに
パンパンに膨れ上がり、心配になった。
1日ですぐ腫れが引いてきて、先生には、
体に吸収されるから大丈夫だよと言われて
少しほっとした🥲
1日目、胃が少し痛む程度、
2日目、3日目は特に問題なく1時間点滴を行えた。