$オモシロおかしな国際結婚 - 北欧ノルウェー人編-未設定

今年も恒例の お誕生日ブレックファースト


早起きして朝ごはんを作るのは面倒くさいけど、悪くない習慣だと思う。

ノル夫の誕生日は月曜日。仕事を休みにしていた。


考えた案は3つ


1. 鎌倉にお弁当持ってハイキング → 七里ケ浜 bills

でディナー


なかなかナイスなプラント思ったら、月曜日は17時までの営業。

朝食を bills で食べて、ハイキングでもいいかなと思ったけど、ベッドでブレックファーストが出来なくなるため、ボツ。


2. ディズニーランドに行く


なにげにノル夫

はディズニーランドがお好きなようなので、クリスマスバージョンのディズニーに行く。


3. 相模湖 プレジャーフォレストうかい鳥山 で焼き鳥ディナー


ノル夫は3のプランがいいとのこと。


19日、朝食を食べ終えたのが8時過ぎ。

ロスの妹さんから、Skypeでバースデーコール
姪っ子&甥っ子、ご主人、ご主人のお母さんも登場し、しばし長電話💦

電話の後は、出かける前にちょっとやっておきたいことがあると3階へ。

その間におにぎり、ナゲット、残りもののパンケーキなどを詰めてお弁当を作る。

オモシロおかしな国際結婚 - 北欧ノルウェー人編-20121119_114046.jpg

チビ助のお出かけグッズを準備し、自分とチビ助の身支度を済ませる。

いつでも出かけられるようスタンバイし、待つこと数時間、、、


散々人を待たせておいて、3階からノル夫


Are we going now? or what?

僕たち行くの?それとも?


あんた待ちじゃ❗️

待たせてゴメンね

遅くなってゴメンね

の言葉が、この人の口からはまず出てこない。
逆にオレが君を待ってたみたいな言い方

なんでそういう言い方しか出来ないかな
とキレる、、、

時刻は12半過ぎ❗️車で1時間半ほどかかる相模湖にピクニックに行こうってのに、着いてお弁当食べたら、すぐ日沈んじゃうじゃん。

最近のケンカの原因はもっぱらペースの違い
あまりにペースが違いすぎる、、、

レストランも紅葉がとても綺麗
オモシロおかしな国際結婚 - 北欧ノルウェー人編-1353359185539.jpg

オモシロおかしな国際結婚 - 北欧ノルウェー人編-1353359200369.jpg
結局、プレゼントは間に合わなかったけど、イライラしちゃったけど、本人はご満悦な様子。

ノル夫もアラフィー世代突入。父ちゃん、健康第一❗️
うちは娘がまだ小さいから、体をいたわりつつ、頑張って仕事してくれよ。

2012.11.20