ノル夫ファミリーのおんぼろサマーハウスがある土地は、義理パパのパパが購入し、兄弟で土地を分けたのでサマーハウスが3つ建っている。


★義理パパのお姉さんの息子が所有のHytte

オモシロおかしな国際結婚 - 北欧ノルウェー人編
比較的新しく建てられたもので、温水シャワーに水洗トイレ完備。庭には立派なBBQセット。
$オモシロおかしな国際結婚 - 北欧ノルウェー人編

リビングには大きな窓があり、モダンで素敵なサマーハウス。


★もう1つは義理パパのお姉さんの娘さんが所有Hytte

オモシロおかしな国際結婚 - 北欧ノルウェー人編


オモシロおかしな国際結婚 - 北欧ノルウェー人編

前は小さな小屋だったけど、とても立派なサマーハウスに生まれ変わっていた。

広い芝生の庭にデカいジャグジー

リビングの大きな窓からの素晴らしい眺め。
キッチンもとても広くて、モダンで素敵✨

★ノル夫ファミリー所有のHytte

オモシロおかしな国際結婚 - 北欧ノルウェー人編

あちこちでサマーハウスも建て替えされていて、古いサマーハウスがどんどん姿を消していく中、しぶとく生き残るアンティーク。


義理パパも70才で最近は体調もよくない。

ノル夫は日本に住んでいるし、維持していくのも難しくなりつつある。

親戚に不動産売買のビジネスをしている人がいて、

この土地を半分売ることは出来るか?

もし土地を半分売るなら、いくらで売れるか?

新しいサマーハウスを建てるには、どれくらいお金がかかるか?

などノル夫が長いこと相談していた。

ノルウェーはオイルマネーでまだまだ景気もよいので、土地半分を売ってもかなりいい値段で売れそうとのことハート

先週このサマーハウスに遊びに来てくれた友達夫婦にもいい値段で売れそうだ❗️なんて自慢げに話していたくせに、今日になったら

もしもだよ、本当にもしもの話だけど、土地を半分売ったとして

やたらともしもを連覇。
ケチ家族、結局オンボロサマーハウスで頑張りとおす気がしてならない。期待はしないでおこう。

2012.08.04