サマーハウスに到着しております。


昨日は同じノル夫を持つ日本在住の日本人妻とクリスチャンサン滞在の時期が重なったので、ダウンタウンで女子会。

3人の予定だったけど、1人はお子さんの具合が悪くて欠席で女子会に付き合ってくれたのはTちゃん。

ご主人Hさんはクリスチャンサン出身。

とても穏やかな方で仕事もバリバリで、かなりのイクメン✨


能天気ノル夫が数多くいる中、Hさんは貴重な理想夫。Tちゃんファミリーのサマーバケーションはとっても理想的

Hさんの実家近くのダウンタウンど真ん中に、マンションを所有しており、
夏の1ヶ月里帰りでオーナーが使用する
という契約で学生に貸している。

ノルウェー🇳🇴に里帰りしても自分達だけの空間があり、しかもダウンタウンど真ん中だなんて贅沢なの❗️

Tちゃんとお喋りしながら、ダウンタウンを歩いていると、あっ日本語❗️と反応した日本人男性に遭遇。
去年の秋、ダウンタウンにオープンした日本食レストランで働いている方だという。

こんなところで日本人が❗️とビックリして、思わず声をかけてしまったそう。

日本食レストランの名前は Food Asylum
午後3時オープンだったのでランチすることは出来なかったけど、雰囲気もお洒落な感じだったし、日本人の方が働いているので味も期待出来そうハート
ぜひ一度行ってみたい。

結局、いつものお決まりのフィッシュマーケットへ。
クリスチャンサンはとても小さな町なので、行く所はどうしても限られてしまう。

Vertshuset Pieder Ro
テラス席にしてみたけど、ヒーター焚いてる💦
ここは本当に夏❓
オモシロおかしな国際結婚 - 北欧ノルウェー人編
ノルウェー普通に寒い。
長袖の上にフリース着てたりする。
真夏の日本で荷造りしたから、今年も失敗。そうだ、ノルウェー🇳🇴は寒い国だったんだ

そんなわけでサマーハウスご自慢のテラス席はまだ一度も出番なし
予報によれば、明日と日曜日は晴天らしい。
ノル夫が明日は早起きして外で朝食を食べるんだと、張り切っている。

2012.08.03