今年のサマーバケーション、私も行くか行かないか。


ノル夫は7月21日から行くつもりらしい。

ロンドンオリンピックあるし、もう7月入ってるけど、飛行機のチケットは間に合うだろうか?


ノル夫には妻がノルウェーに行かないという選択肢はないらしい。


理由の1つが サマーハウスのメンテナンス


毎年、義理パパママがサマーハウスに年に2回ほど足を運んでメンテナンスしてくれていたけど、今年は義理パパの調子がよくなくてパス。


ノル夫1人で行くとなると、チビ助の面倒は誰がみる❓というわけで絶対来て欲しいと。


でも、そのサマーハウスが、ノルウェーに行きたくない理由の1つなんだけど。


この ご老体サマーハウス

義理パパも歳で調子もよくないし、この先義理パパ達にメンテナンスをお願いするのは難しくなりそう💦


サマーハウスについても、ノル夫ファミリーで話し合った方がいいんじゃない?

と提言してみたら、


僕もパパに管理してもらうのは無理だと思う。

だから、建て替えを真剣に考えなければ!


・・・

うちは都心に無理して建てたマイホームの住宅ローンでいっぱいいっぱい💦

お願いだから、これ以上お金は借りないでよ❗️


この話は今に始まったことではない。

5、6年前からずっと意見が合わない。


僕は絶対にサマーハウスの土地は売らない❗️

君はただ反対ばかりするけど、何か策はあるのか❓

君が反対しなきゃ、もっと前に建て替えてパパにも半分ローンを負担してもらえたのに。

と恨み節をつぶやく始末。


いやいや。

今だって生活やっとなのに、子供はこれからお金かかるのよ!どうお金を工面するつもりか聞かせてよ!


そしたらシレっと


ルネトモが働けばいい。


あのね、チビ助は幼稚園なの。7月なんかほとんど半日で帰ってくるし、夏休みもある。

週2日はあなたが入れたいといった教室に電車乗って、遥々通ってるの、分かってる?

軽々しく働けとか言わないでよ!

私も怒りがエスカレートし、話はどんどんおかしな方向へ、、、


パパが老人ホームに入ることになったら、、、

(最近、義理パパのウツがひどくてちょっと心配)

ママは友達がいなくて孤独だから、ノルウェーに引っ越さないと❗️


全然聞いてないし、何?いきなり⁈

ノル夫は飄々として


ノルウェーは空気が綺麗だよ。

とか言う。

若さゆえの勢いで親の猛烈な反対を押し切って、ノル夫と結婚してしまったけれど、国際結婚って大変💦
母が猛烈に結婚に反対した理由が分かり始めた、今日このごろ。

2012.07.09