オモシロおかしな国際結婚 - 北欧ノルウェー人編-未設定

我が家恒例  誕生日の人はベッドで朝食を


また1つ歳をとり、今年はさらなる大台に突入。


ノル夫いわく、

ノルウェーでは40歳の誕生日は盛大にお祝いするとのことで、今年の朝食はシャンパン+花束付き。


車好きのノル夫40際の誕生日の時は、

ポルシェをレンタルして小旅行
今でも忘れられない思い出のようで、何か欲しいモノはないか?としつこく聞かれたけど、まだ子供も小さいし、結局は家計からなので高価なモノはいらない。

でもせっかくだからー
と言ってくれたのでいろいろ考えたけれど、やはり思い浮かばず。

夕食は素敵なレストランを予約しておいたから、16:45に東京駅で待ち合わせ。絶対に遅れないように!
それからチビ助用にi padを忘れないように!
と言い残してノル夫は会社へ

出かける時間になって自分の身支度でバタバタ。
静かだなと思ったら、家を出る15分前に昼寝してたチビ助、、、グズるチビ助を汗だくになり、強引に着替えさせて遅れちゃダメっていうから、猛ダッシュで電車に乗って待ち合わせ場所へ
すると夕食の予約は19時だと、、、
でもその前に寄るところがあると言う。

僕とチビ助は2人で待ってるから、君1人で行って来てと丸の内にある Four Seasons Hotelのオイルマッサージのサプライズ✨
オモシロおかしな国際結婚 - 北欧ノルウェー人編-未設定

オモシロおかしな国際結婚 - 北欧ノルウェー人編-未設定
リラックスしてきてねーと送り出されたけど、
リンパが詰まりまくってて、かなり痛かった。
高級ホテルでマッサージなんて、ケチなノル夫がよく思いついたな。

マッサージの後は、ホテルのレストランで夕食。
オモシロおかしな国際結婚 - 北欧ノルウェー人編
4品のコースをオーダー
オモシロおかしな国際結婚 - 北欧ノルウェー人編
先付け?フォアグラのサンドイッチ
オモシロおかしな国際結婚 - 北欧ノルウェー人編
前菜: マグロのアボカドソース添え
ノル夫:トマトとモッツァレラチーズのサラダ
オモシロおかしな国際結婚 - 北欧ノルウェー人編
パスタ: ウニのパスタ
これはノル夫も同じ
$オモシロおかしな国際結婚 - 北欧ノルウェー人編
メイン: 子牛とジャガイモのグラタン
こちらもノル夫も同じ(笑)

どうせお上品なポーションなのだろうとパンをたらふく食べていたら、結構大きかった。
もったいない根性でかなり頑張ったけど、無念のリタイア。お肉を半分近く残すハメに

オモシロおかしな国際結婚 - 北欧ノルウェー人編
デザート: チョコレートスフレ
ノル夫: パンナコッタ

マカロンとマドレーヌも一緒についてきたけれど、さすがの私もギブアップ。

結婚生活も12年目突入
もともとの相性的にも???
あまりに環境が違いすぎる国際結婚
チビ助も生まれ、すっかりパパママに
義理パパママの長期滞在のお世話に疲れ果て

そんなこんなで、すっかり冷えきった夫婦仲だけど、こういう頑張りをしてくれると単純な私はリカバリー❤️
歳はとりたくないけれど、誕生日はいくつになってもスペシャルで嬉しい。

2012.06.07