義理パパママとの共同生活も一週間が終了。

慣れない共同生活。

いろいろ思うことはあるけど、まぁなんとかやっている。とは言うものの、生活のリズムがつかめず、テンパった日々を送っていた。

ちょっと落ち着いたので、この一週間の振り返り。

義理パパママは先週土曜の朝、成田に到着


Nice to see you again !

と挨拶が一段落したところで、義理パパの携帯が鳴り、何やら話していたけど、イマイチ要領を得ないようで、途中でノル夫にバトンタッチ。


ノル夫もしばし話した後で、

妻に変わります。
と不意打ちでバトンタッチされる💦

義理パパのスーツケースを送ってもらうから、ここの住所を教えて
とノル夫は言ってるけど、なんのこっちゃ?って感じで電話に出る。

どうやら義理パパ、他の人のスーツケースを持って来てしまったらしい💦

① 間違えて持ってきてしまったスーツケースを今日中に持ち主に届くよう送る。

② 持ち主からスーツケースが戻った確認がとれたら、義理パパのスーツケースが送られてくる。

いや、待てよ
時刻は午後2時過ぎで、これから荷物を宅急便で送ったところで 今日中 ってのは無理でしょ?
先方にスーツケースが届くのが明日だとして、
先方が 受け取りました と連絡して、それから義理パパの荷物を成田から発送したら、スーツケースが届くの明後日になる?なんだかよく分からないけど、そんなに待たされてもいいの?

とりあえずノル夫に電話で言われたことを伝えると、

パパのスーツケースは人質か?No❗️
と言っている。

ってかさ、そもそも誰のミスなわけ?
と責任の所在をノル夫に確認すると、

パパが間違えて、人のスーツケースを持ってきてしまった。
と、、、うーん、こっちが悪いのか。

で成田空港の手荷物担当の方に、

集荷の手配は今すぐしますけど、今日中に届けろというのは無理な話だと思いますけど、、、

集荷の手配をしたら、証拠として伝票をFAXするので、こっちの荷物もすぐに送って下さい❗️こちらもそんなに待たされたら困ります。
と交渉してみたら、OKがでた。

先方が学生寮に住んでいるらしく、日曜日は受付がやってないため、今日が無理なら月曜着で手配してよいと言われる。

送り先を教えてもらったのだけど、えらく長い外国の方の名前でなかなか聞き取れずにイラっ💢

その他にもパパの荷物は税関を通っていないため、その手続きを代行してもらわなければならず。
委任状とパスポートのコピーもFAXして下さいだの、委任状は原本が必要なので、後日郵送して下さい云々。あーー面倒くさい❗️

電話を切って、宅配便の集荷をかけて、委任状などの必要書類を準備。
集荷はすぐに来てもらえたけど、やはり今日中は無理とのことで月曜着で依頼。

しばらくして、再び手荷物担当者から電話があり、先方がどうしても今日でないと困ると言っているので、配送の手配が難しいなら、直接届けて下さいと💢

すぐに依頼して集荷に来てもらったし、さっき月曜でもいいって言ったではないか!なにを今さら、、、
もぉ我慢できない❗️
向こうも間に入ってるだけだから、

本当にすみません。
集荷のストップかけていただいて、なんとか今日届けていただくことは可能でしょうか?

可能もどうも、そうするしかないんですね?

今日中に!ときちんと確認してから、話していただけば、こんな二度手間にならずに済んだのに、、、
とブツブツ文句。

手荷物担当の方、配送業者に何度も連絡して集荷をストップ。結局ノル夫が車で直接持ち主にお届けした。

相手の方は全然怒っておらず、次の日スキーに行くのに、服がなくて困るとかそんな理由でどうしても今日中に荷物が欲しかったらしい。
パパの荷物も次の日無事に届いて一件落着。

同じ黒い荷物だったけど、見た目かなり違ってたよ。たのむぜ、義理パパ❗️

2012.03.23