昨日旅行から戻り、洗濯物回さなきゃ、家中ホコリだらけだっ、義理パパママが今日来るのに、部屋片付いてないーーやることいっぱいで発狂しそう💦


今朝7時にタイから戻ったノル夫は、成田で3時間ほど時間をつぶし、義理パパママと一緒に帰ってきた。


義理パパママったら、到着早々ちょっとしでかしてくれて、、、間に入って、あーでもないこーでもないと電話でやり取りで今日はグッタリ。



とりあえず、楽しかった小淵沢の小旅行の記録。

今回、タダで滞在した リゾナーレ小淵沢

チビ助が1歳になってすぐ、家族3人で滞在している。

チビ助はまだ小さかったので、赤ちゃんスイートの部屋にしたけど、今回は普通に スタンダード の部屋。

チビ助用のバスローブ、ちょっとしたブロックなども。
レストランもスタイやオモチャなども貸してくれるし、売店にオムツや離乳食、赤ちゃん菓子なども置いてある。
子供を遊ばせるスペースあるし、絵本の貸し出しもあったり、子連れには至れり尽くせりな宿。

まだ寒いし、電車だったので足もなかったけど、ホテルで十分楽しめるので、どこにも行かずにのんびり。
屋内プール。
1日に5回だけだけど、15分間のビッグウェーブ タイムあり。
滞在の目的を 誕生祝い にしたら、デザートをデコってくれた✨
施設内にブックカフェがあり、店内の本を読みながら、お茶が飲めるので、しばし母にチビ助を託し、まったりさせていただく。

なかなかオシャレなセレクションで、北欧ものの本なんかも置いてあった。
やっぱりハブられてる、、、
ノルウェー🇳🇴

まだまだ寒い小淵沢だったけど、南?中央?アルプスの雪景色がとっても綺麗だった。

2012.03.17