3月11日はチビ助の誕生日🎉


去年は東日本大震災当日となってしまった。

もう1年も経つんだな。原発事故という人災もあり、あっという間だった。


去年のお誕生日はお祝いしないまま終わってしまったので、今年はきちんとお祝いしてあげようと部屋をデコってみた。

オモシロおかしな国際結婚 - 北欧ノルウェー人編

オモシロおかしな国際結婚 - 北欧ノルウェー人編
HAPPY BIRTHDAYってしたかったのに、ロクに花の数を数えもせず、見切り発射でペタペタ。
途中で花が足りないことに気づき・・・
バースデー っていきなりカタカナ。

ちと余談。
教育熱心⁉️なパパが、首もろくに座ってない頃から、パワーポイントでアルファベットの指導をしていた努力のかいあって、アルファベットは全て分かるけど、ずぼらなママのせいで、ひらがなの方は、、、

でも アンパンマンお喋りいっぱい言葉図鑑 でひそかに独学していたようで、ひらがなもそこそこ分かっていることが判明したけど、さすがにカタカナまでは、行き着いておらず「バースデー」なんとも残念ムムム

お友達の写真で見た、素敵なデコレーションのマネをしたくて、ちいさい丸い風船を並べて数字の「3」を作ろうと風船を購入。
そしたら丸いものや長細いもののアソートものだった
オモシロおかしな国際結婚 - 北欧ノルウェー人編
かなり強引に丸い風船にしてみたけど、を作るには数が足りず、普通に壁に貼ることに
大した飾りつけでもないのに、夜中の3時過ぎまでかかってしまい、眠い💤

我が家には、お誕生日の人はベッドでBreakfastを
ってノル夫ファミリーのしきたりもあるガビーン
目覚ましを6時30分にセットし、3時30分にベッドに入るもノル夫&チビ助のいびきでしばし眠れず
わずかな睡眠時間にて朝を迎えた。

ノル夫最近仕事が忙しいのを理由に、

僕も明日は起きないとダメかなあ?睡眠が必要なんだけど・・
って起きる気ゼロ。
あんたんちの「しきたり」だろうが❗️

でも本当に最近仕事が忙しそうで、ノルウェー人にしてはオーバーワークな日々なので、1人でせっせと朝食を準備
オモシロおかしな国際結婚 - 北欧ノルウェー人編
本当は 3さい おめでとう星 と文字を入れようとしたけど、最初ので失敗、、、
急きょ、適当な模様に変更

7時30分過ぎに起きたチビ助のもとに、目が半分しかあいてないノル夫と歌を歌いながら、朝食をお届けして家族でお祝い。
と、そこまではよかった。

その後、朝食の準備も何一つ手伝わなかったノル夫。私より早く寝て、私より遅く起きたくせに疲れてるオーラ出まくり💢で、もうちょっと寝たいと・・・

今日は一緒にチビ助のお誕生日をお祝いしようと
ばあちゃん、母、叔母と弟を呼んでおり、お昼にスタート予定。

昨日、チビ助を連れてヨドバシに行って、本人にプレゼントを選ばせるはずが、仕事をしなきゃとかで今日の午前中に行くとか言ってなかった❓
メインのチビ助抜きでパーティーは始まりませんよ💢

お好きにどうぞと寝かせていたら、なっかなか起きてこなくて起きてきたの 11時、、、
仕事が忙しいのも分かる。
疲れているのもよく分かる。
でも今日は特別な日。もうちょっと頑張れないかね❗️

最近、寝る前にipadで モノポリー のゲームをするのが日課なノル夫
ベッドに入ってからもゲームをだいぶ長いことやってたりするから、寝不足なのでは❓
ったく、どこまでもマイペースなノルウェー人💢

11時に起きておきながら、シャワー浴びた後、朝食を食べながらネットでニュースを優雅に見てたりしてて、客人到着予定の1時間前になってしまったのに、チビ助を連れて出かけるプランは強行すると言う。

チビ助、まだパジャマ、、、
いくら自転車で10分ちょっとの駅までとはいえ、駐輪場探して、行動パターンの読めないチビ助連れて、ケーキを買ってくるのもあなたの任務❗️

なんだかんだで12時近くなってるのに、チビ助は夏のサンダル履くのーと、玄関で騒いでる💦
そんなこんなでヘルメットかぶった親子、予定より30分早く到着した客人たちと玄関先で遭遇。
超ド級にせっかちな私の母、これも想定内。

もう客人到着しちゃったし、諦めるかと思ったら、
いってきまあす♪と出かけて行きやがった・・・

つらつらと長くなってしまったので続く

2012.03.12