突然ブログを長期休業してしまったので、仕事のことや幼稚園ネタをキャッチアップ。


まず、仕事

動物病院のアルバイトは、お試しの2日で辞めた。

あまりに小規模過ぎて、息抜き出来ない環境だったのと仕事内容、院長の奥さまとの相性など、やはり厳しかった。まだ小さな子供がいて、これといったスキルもないので選り好みしてる場合じゃないのは、分かっているけど。


求職期間1ヶ月のところ、園長先生の計らいで保育園の在園を3ヶ月延長してもらったけど、無職のまま子供を在園させることも気がひけたし、4月から幼稚園に通うことに決めたので、保育園は11月いっぱいで退園した。


チビ助は口も達者になってきて、昨日はお友達と


ママは怖いね~なんで怒るんだろうねえ
と陰口をたたいてた(笑)
赤ちゃんっぽさがなくなってきて、寂しかったりもするけど、友達といるみたいな感覚で楽しかったりもする。
 
ママ友もボチボチ2人目を出産していたりして、久しぶりに赤ちゃんを抱っこすると、可愛いなぁ❤️とも思ったりもするけど、今年40になるし、天然ノル夫はさらに6歳年上の高齢夫婦。現実主義の私は、尻込みしてしまう。

12月に夫婦で人間ドックを受診。
ノル夫は尿に潜血反応 (これは前からだけど)。
私はほとんどの結果がAだったけど、便に潜血反応💦人生初の大腸の内視鏡検査受けなきゃかな、、、とちょっと憂鬱。

2012.01.12