木曜から、トライアルでバイトを始めた。

朝、おはようございます!ってドアを開けたら。早速、犬に吠えられた💦


挨拶してすぐ、仕事が与えられた。

納品書用の紙を裁断機で半分に切る作業。ついでに試験管に貼るシールも大量に。

あとはカルテを棚に戻したり、宅急便の伝票に送料を書いたり、送付用封筒や書類を5枚ずつセット。
犬がいて、毛がいたるところ散乱しているため、ランチの後に掃除機をかけて、ゴミ出し。
一般事務といえば聞こえはいいけど、小間使い気分。

住宅街なので、周りに食べるお店もなく、昼に電話もかかってくることもあるので、基本、お昼は弁当など持参で皆で食べる。

広めの普通の自宅に若い女子スタッフ2人、獣医さん、院長の奥さま、ときどき院長とその息子。ラブラドール2頭
トイレも院長の奥さまの机のすぐ横で気を抜ける?サボる?ところ一切なし。スタッフは穏やかそうだし、チビ助の保育園のために近所にお手伝いに来ていると割り切れば、やっていけるのかな。でも院長の奥さん、結構細かい💦

この会社以外に履歴書を送った会社が1社あるだけで、ハローワークで調べてもらったら、すでに19人が募集し、9人が選考中とのこと。アラフォーで小さな子供いたら、競争に勝ち残れなそう。

ずっと立ち仕事に比べれば、楽だろうし、続けるべきかな。家族でこじんまりやってる会社って、んーーー


余談
先日、アップル社のスティーブ・ジョブズ氏が亡くなった。家に帰ると、一足先に帰っていたノル夫が玄関で私を出迎え、

Today was a sad day.
と言って、しんみりしてる。
帰って早々、悲しい日とか言われると、また会社をクビにでもなったのか⁉️とかなり焦った。

↑ はスティーブ・ジョブズ氏の死を悼んでのコメントだった。心臓に悪い💦

僕はスティーブ・ジョブズ氏に似ているところがある
なんて言い出す。
ジョブズとノル夫との共通点???

いったいどこが?
と尋ねてみると、

すごく細かいところ
なんだそうだ。大した共通点ではない(笑)

2011.10.10