やっとママチャリを買った!


デザインを重視する私。
効率を気にするノル夫
意見が分かれ、なかなか意見が一致しなかった💦

私はヤマハの CITY PAS-X がいいと言うと、
ノル夫長過ぎてバランスがよくない、1回の充電で走れる距離が短いという理由で却下。

ノル夫は下り坂でも充電出来る SANYOの自転車が気になっていたけど、私がデザインが気に入らず。
というわけで、電動自転車の購入はしばし凍結状態。

このあいだ、ヨドバシカメラの自転車売場をのぞくと、2人の意見が一致する自転車にようやく出会えた❤️
ブリジストンの HYDEE.B
マウンテンバイクっぽくて、チャイルドシートが迷彩柄でオシャレ✨

主婦の鏡ノル夫は、他の店の価格を調べると言って、その場で即決せずに家に帰ってネットをチェック。

店ではデザインいいね~なんて言っていたノル夫だけど、ネットで仕様をいろいろ調べ始めた。

1回の充電での走行距離が、エコモードで〇〇kmだったのか、ノーマルモードだと10kmしか走らない
とブツブツ文句を言い出した💦

でも私はやっぱり HYDEE.B がいいと粘ると、条件を出してきた。

ルネトモもヘルメットかぶるならいいよ

正直、覚悟はしてた。
前にカフェでお茶してた時、子供を後ろに乗せたお母さんが自転車で通り過ぎたら、

危ないっ❗️誰もヘルメットをかぶってないじゃない‼️
?誰も?ってことはママもだろうなと思ったので。

どうせ他のチャリだって、なんだかんだヘルメットをかぶらされるんだろうし、OKして電動チャリを購入。

ヘルメットの色は、なるべく目立たないよう黒いものに。かっこいい自転車乗っても、私、ヘルメットかぶってるんだよなノルウェーじゃなくて、東京で。

ノル夫今度はヘルメットの安全性をネットで熱心に調べてる。また衝撃テストとか見ちゃってるし。

ヘルメットの安全云々はさておき、
ノル夫が見つけたスウェーデン🇸🇪の斬新なヘルメットのご紹介

平常時は首に装着し、衝撃があった時、エアバックが膨らんで頭部を保護。ヘルメットになって頭が保護された姿がイケているか、イケていないかは、、、

2011.10.04