夕食を作るのが面倒だったので、近所のお店で巻物と握り寿司のセットを購入。生魚デビューしていないチビ助には、納豆巻き。


チビ助、2歳6ヶ月。

まだ寿司デビューはしておらず。チビ助の食には、慎重で卵デビューも遅かったし、エビもつい最近デビューしたばかり。


プラス3月の震災による原発事故で、産地にも気をつけている。自分たちだけだったら、そこまで神経質にはならないのだけど、まだ小さなチビ助がいると神経質になってしまう。
高濃度の汚染水が海に放出されたので、魚貝類は国産はパスしている。


いきなりノル夫が、

今日はチビ助に寿司デビューをさせる❗️
と言い出した。
いやいや買ってきた寿司、どこの魚か分からないし、生魚で何かあっても連休で医者は休み。
なにも今日寿司デビューさせる事はないと拒否した。

そんなんじゃ、チビ助は一生魚が食べられない❗️
と騒ぎ始めた。
一生って、、、出たよ、Mr.大げさ

別に一生って言ってるわけじゃないでしょ❗️

1年くらいすれば、原発の方も少しは落ち着くだろうし。このお寿司は、産地も分からないからイヤなのよ❗️
と話すも、

いや、今日、寿司デビューさせる❗️
弁当バトルの時もそうだったんだけど、騒ぎ始めると、マジでしつこい💢

なんでよりによって連休初日?
寿司を食べなくたって困らないし。お前だって日本🇯🇵来るまで、生魚を食べたことなかったくせに!

とりあえず、チビ助は納豆巻きだけということでケリはついたけど、あなたといると疲れる と本音が出てしまった、、、ラブラブハートだった頃が懐かしい (遠い目)。

2011.09.25