こんばんは。


お久しぶりかな。



季節が進んだかのような急激な冷え込みに

身が縮こまる私です。



えー




さて



昨日の日曜日

実家に行ってきました。



途中、息子っち2を拾って

🚐~~~



留守番の夫用 置き弁当





実家に持ってった弁当

煮物  野菜のみ



卵焼き
(伊達巻き焼く時に使ってる大きな四角フライパンで)

なすぬか漬け

ほうれん草と椎茸のねこぶ出し・ごま油合え




昆布佃煮入りの🍙




息子っち1も自力で来てくれて

ささやかで
簡単過ぎるお弁当。


わはは。




父にお供え用も。




酢の物




煮物は前日に

型抜きの人参は抜いたほうも抜かれたほうも一緒に

爆笑






巻くときにずっしりし過ぎて
ちょっとコツがいった卵焼き

(卵7個使用)






前日には
母のお買い物リスト

お供えのお花、果物、お菓子やらを買い込み

実家に着いたら
いろいろセットして

ちょっと片付け、拭き掃除~

(またまた 息子っち2が掃除機かけてくれました♪)


とにかくねぇ

車から荷物を運ぶのだけでも大変なので

息子っち2がかなり役立ちます。


ニコニコ



六時間ほど 一人留守番だった夫も
なんともなく過ごせてたし


無事に1日が過ぎたのでした。



照れ



寒さもあってか

身体の節々が痛む・・・かも。



びっくり



みんな お疲れさま➰。