おはこんにちわ♪



いやぁー


昨日の荒れ模様ったら凄まじかったぁ。


夕方、外に出てみたらば


せっかくのルピナスがなぎ倒されてました・・・。


ニュースでは

あっちこっちで停電があったり

倒木があったり


飛行機は新千歳に着陸できず

函館に行ったんだとか・・・(^^;


参ったなぁーって感じの方々

お察し&お見舞い申し上げます。



本日は何事もなかったような晴れです。



さて


昨夜の作品(?)です。



希少な「ribbon」を豪華に使って

<仮置きマット> としてみました。





鍵置き場とか

メガネ置き場とか

ちょっと置いとくとこ。

私は裁縫時、ハサミを置く時に カチャカチャ鳴るのが苦手なので ハサミ置き場にするとか。



穴空き生地なので

ribbonの中心には濃紺のリネンを下に

小花の中心も穴が空いているので
全体にグレーの薄地綿生地を下に合わせてからサイドのmimamo,tambourineと繋いであります。





接着キルト芯、sleepingroseを重ねて
ribbon刺繍の輪郭に沿って抑えミシン。

浮いた感じにはなりません。




run run runのメモ帳と 父の万年筆を置いてのパシャ!🤳






run run runのメモ帳には

ミナペルホネンのテキスタイルをチェックしてみてます♪









うははー。



爆笑