はーい


ピグライフ 進んでますか?


ピグライフは 土地券 というものが売られ


自分の土地を広げる事が出来る様になりました。



さっそく 土地を買って広げてみました。


赤枠の部分が今回広げた新しい土地。


:*☆Ephemerally☆*:
広くなるとアイテムのおき場に困りません。


あまりゴチャゴチャしていると見苦しいガーデンになってしまうので


広くなると置き場所を分散できるので視覚的にいいですょね。



今回、左下の畑を新たに作ったんですが、


またまた ピグがショートカットして畑に入ってしまったので


杭で進入できないようにしています。


:*☆Ephemerally☆*:
こうしておくと ピグは障害物(杭)をよけてくれるので


畑に直進できなくなります。


で、、


杭が見た目に悪いので 必ず植栽で隠しましょー。


植栽で隠したら 一度歩いてみます。


今回、ピグが 植栽と杭の隙間を通過してしまったので


もう一つ障害物を設置しました。


これ↓☆


:*☆Ephemerally☆*:
冷やしたスイカスイカ


これを畑の入り口に置くと、ピグは杭と植栽の隙間を


通ることができず、、



:*☆Ephemerally☆*:
お行儀良く ちゃんと畑の入り口から入ってくれました。


スイカの冷やしたやつは 見た目に違和感ないので


これで良しとしましょー。






(・ω・)b 次に、、


手紙

「ななさんのお家の壁にピッタリとアイテムが置いてありますが

わたしのピグライフでは置くことができません・・・」




この様なメールが来ましたのでお答えしましょう!!


ピグライフでは家の外壁ピッタリに 物を置くことができません。


ピグもその場所は歩けないのデス


黒枠の部分ココ
:*☆Ephemerally☆*:


で、、


どうやって壁にピッタリと物を置けるかはて?複雑


:*☆Ephemerally☆*:

まず、、レンガを用意します↑☆

( ライフチケットで買えるやつ )


そのレンガの上に壁の側面に置きたい アイテムを乗せて・・・

↓☆
:*☆Ephemerally☆*:
この果物バケットを  移動する をクリックしたら


カーソルキー↑↓→←を使って移動させますジーッ

マウスじゃダメですよ。
:*☆Ephemerally☆*:
見てもわかるように 果物バケットは空中を移動しています。


そう・・・


実際には置いてある果物バケットは地面に接していません。


空中に浮いた状態なのデス。


しかも、黒丸の位置なんデスネ (´,_ゝ`) www
:*☆Ephemerally☆*:

でも、視覚的には壁にピッタリとアイテムが設置されている

ように


見えますよね↓☆
:*☆Ephemerally☆*:

これで OK牧場クラッカー






くま

さあ、次は 植栽の見せ方デス葉っぱ


前回も書きましたがメモ


今回はプランターの葉を使った見せ方デス。


あたしの家は外周をバラで囲ってるんですがアオイバラ。薔薇


そのバラの後ろから ちょこっと 植栽を見せることで


かわいく オシャレになりマスラブラブ


:*☆Ephemerally☆*:

バラの後ろ側に見せたい花や植栽を置いてみましょう。


少し華やかな感じに見えますょね。

( ラベンダーとか背の高い花が良いと思いマスョ )


真ん中の葉はプランターの葉です葉っぱ


でも上の画像は 葉の位置が良くありませんあせる


せっかくのプランターの大きい葉が半分隠れてしまっています。



(・ω・)b で、、、


手前のバラを 1 コマ右にずらしてみましょう。

↓☆プランターの葉がバラの隙間にも見えるようになりました


:*☆Ephemerally☆*:

こうするとプランターの葉が生きてきますね。


プランターは何の色でも良いと思います。


どうせバラに隠れちゃいますからササッ



さりげなく ですよ さりげなくじぃっ・・・








:*☆Ephemerally☆*:

この絵 知ってますかはて?


知ってる人は かなりの ジブリ通ena


そうですポイント!!


魔女の宅急便に出てきたキキの実家デス樂心


劇中は 冒頭で出てくるだけなんですが、


部屋の中がまた素敵なんだぁぁぁ音譜


こんな家に住んでみたいんですょenaHEART2


こんなイメージでピグライフを楽しんでますが何か?



もっともっと 色々なアイテムをいっぱい出してくると


思いますが、まずは お金を貯めることですょねw


何をするにも まず お金ですにゃ(;ω;)/



誰かあたしにお金をちょーだい。


ドルいっぱい ちょーだいドル





国外脱出するからロケット