こんばんは☆(*´∀`*)ノ夜



今日は豚の角煮を作りましたsei



半年くらい前にも作ったんですが、


今回は2回目なので味も格段に上達していましたアップ



ではさっそくレシピ☆ メモφ(´ε`)



豚ブロック・・・・・600グラム(一本)
葱 青いところ・・・・・1本
生姜スライス・・・・・・1枚
酢・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
料理酒・・・・・・・・・・・大さじ4
醤油・・・・・・・・・・・・・大さじ6
砂糖・・・・・・・・・・・・・大さじ 3
八角・・・・・・・・・・・・・1個
はちみつ・・・・・・・・・・大さじ1



:*☆Ephemerally☆*:
:*☆Ephemerally☆*:

豚肉を切ったら、フライパンで軽く焼きます(6面)


鍋に豚肉、水、料理酒、酢、ねぎ、生姜を入れます。


煮立ったら中火にして、浮いている油とアクを


取り除いて、30分くらい煮ます。


:*☆Ephemerally☆*:


ねぎを取り除き、ゆで卵、 砂糖、醤油、八角を加えます


煮汁がなくなるまで弱火で更に1時間~2時間煮込んでいきます。


卵にはあらかじめ ようじ などで 穴をいっぱい開けておきましょう。


味が染み込みますので~覗く


:*☆Ephemerally☆*:
(水分が無くなってお鍋が焦げない様に注意しましょう)


(・ω・)b

火を止める少し前に はちみつを入れて照りを出します。





はい。 (´ 3 `)ノ


完成しました。


:*☆Ephemerally☆*:

今日の角煮は完成度が高かったデス。ヽ(´▽`)/ハート


中華料理屋さんに負けない位の自信作


時間をかけて煮込んだのでお肉がトロトロw



(´3`)/

カロリーが高めな料理なので


気になる人は 油の部分を取り除いて食べましょー。









今回は3時間かかりましたが時計


圧力鍋があれば45分位で出来ると思います。


ぜひやってみてくださり (・ω・)ノ






と 言い残して わたしは UFOUFO


帰っていくのでしたバイバイ