2023年7月29日〜30日

夫が亡くなってから初めて3人で夫の実家へ


夫の実家は遠くて年に1回程度の帰省

毎年旅行感覚だったけど、今年の帰省は

寂しさが込み上げます



義両親、義弟家族が

双子のためにもてなしてくれました。


重機が見れるところ。

乗れる体験もあるらしいけど

残念ながらこの日は休館日だったので

行った記念の写真だけカメラ

あまりの大きさにびっくりびっくり

この大きさすごいですよねびっくりマーク




そして義弟家へお邪魔して自宅でプール浮き輪


写真には映ってないけど手作り滑り台もあって

めっちゃ楽しそうに暴れてた波

いとこのお兄ちゃんと一緒になって3人で

ずーーーっと泳いでた


ブロ友さんが言ってた

「男の子はプールがあれば夏休みは乗り切れる」

なるほど納得🧐笑



そして実家へ移動車

うちは分骨しているので大きい骨壷は夫の実家にあります。

家に入るなりお仏壇の遺影とお骨が見えて

寂しくて寂しくて悲しい



去年は一緒に帰ってきたよね

この家にいたよね

今年はなんで居ないの



寂しいショボーン



夜は近くで花火大会

打ち上げ場所近くから見ることができました花火


子どもたち、こんな間近で花火を見るのは

初めてで大興奮スター

喜んでいる姿を見ると連れてきて良かったなぁ

って思います

夫ちゃんもきっと一緒に見てたよね花火



翌朝夫の実家を出る時に

見上げた空が見事な青空で

なんだか妙に悲しくなった。


夫ちゃん、やっぱり私はあなたに会いたいよ。