今日、訪問診療の契約をしてきました。


週1回先生の往診

週3回訪問看護

合計週4回

訪問に来てくれることになりました。



シャワーも看護師さんがしてくれるそうです。



本当にありがたいです。



今日往診の担当者さんとお話している中で訪問時間を聞かれたので

「子供の習い事があるので時間をずらしてほしい、そちらも忙しいのにすみません」

と言うと、


「それは全然謝ることじゃなくて、奥様も生活があるし、生活をしていく中で我々の訪問部隊をうまく利用してくれたらいいんですよ。奥様が制限されるのはご主人もきっと望んでませんから」


と言われ、涙が出ました。



主人のこともしないと!

子どもの世話もしないと!

主人のお父さんにも居心地よくいてもらわないと!

(平日私が仕事なのでお父さんに来てもらって主人のサポートしてもらっています)

と、勝手に1人で背負い込んで疲れていたので頑張りすぎるなと言われた感じでした。



訪問診療の方達を頼りながら家のことやっていこうと思います



そしてただいまがんセンター診察待ち。


夫の今の状態からだと、

もしかしたらエスワンも打ち切りになるかも。

そんな状況です。



タラレバを言えばキリがありません。

が、タラレバを思ってしまうのも本当の気持ちです。




でももう、どんな結果でも受け止めます。

今はそんな気分。



すぐへこたれるかもですが。