がんセンター受診してきました。



フォルフィリノックスの評価です。



腫瘍マーカーは相変わらず上限振り切り悲しい

腹水もやっぱり溜まっている悲しい

腹膜播種までは確認できないけど(腹水で見えないらしい)、体の状態からしたらたぶん播種もあるでしょう悲しい

とのこと。




まあ、なんとなくそんな気はしてたよ。

してたけど、もしかしたら良い結果になってるかもしれないと思ってたし。

はぁぁぁぁ。やっぱりショック。



なんでうちの旦那なんだろう。

つい半年前までは治療も順調に進んでいたじゃないか。

そう思ってしまう。



通院と並行して今後のこと(看取り場所)も考えていこうね、って先生に言われました悲しい



来週予定のフォルフィリはドクターストップ。



エスワンはダメですか?ダメ元で聞いてみた。



うーん、と悩みながらも、

やれることがあるならやってみようかと先生言ってくれました。

11月に私に悪印象を与えた先生と同一人物です。私が聞きたいこと聞いたらきちんと答えてくれる先生でした。あの時敵意剥き出しでごめん、って感じです。笑


来週からエスワンです。



その中でも良いこともありましたよお願い

  • 肝転移は増えていない
  • 痛みのコントロールできている
  • 利尿剤のおかげでむくみが軽減されつつある

今日はエドルミズの処方してもらいました。
腹水も抜きました。
頻繁に抜くの良くないですよね?って聞いたら、そんなことないよー、何回も抜く人いてるからねー。とのことなので。


大丈夫大丈夫。
これからこれから。

癌ちゃん、お願いだからこれ以上暴れないでくれよぉ物申す

膵臓がんなんぼのもんじゃい