2022/12/20

フォルフィリノックス 3回目

無事できました。


副作用

  • 初日投与中の下痢
  • しゃべりにくさ
  • 手先の冷感
  • 気持ち悪さ少々
  • 投与2日目 便秘


しゃべりにくさと気持ち悪さは2日目の今日は無さそう。

食事は少ないながら食べてますニコニコ


昨日は初日投与の辛さがあるのか

しんどそう&イライラ



そして今日

逆にすごく体調が良さそう。

痛み止めが効いているのか?



あんまりあれこれ聞きすぎても

うるさがられるので

最近はなるべく黙っていようと心がけてます

それでも気になることは聞いてしまうけどね知らんぷり



フォルフィリ2回目後は、

怠いのか痛いのか

休薬週の後半になってもずっと元気がなく、

どんよりしてたので

今回もいつその波がくるのか心配不安


(痛いのもだるいのも)

体に癌持っとるから仕方ないやろ〜。

生きてるから良しとしよ〜。


って旦那は言います。

まぁ、そりゃそうなのかもしれないが泣き笑い



痛みのこと
少し遡って2022/12/13診察日



トラマールでは痛みがとれないので先生に相談したところ

・フェントステープ0.5mg

・オキノーム

処方してくれました。


が、フェントステープ0.5では効きが悪く、

オキノームを飲んだら少し痛みが軽減されるよう。


昨日の診察でこのことを伝えると

フェントステープ1mgへ増量になりました


まだ増量して1日ですが痛みの感じは軽そうです。



明日は初めて家で抜針です。


明日も副作用軽く済みますようにお願い

痛みなく過ごせますようにお願い



心配ごとも多いし不安も尽きませんが今日の晴れを楽しもうと思ってます口笛



膵臓がんなんぼのもんじゃい👊👊