3クール2回目が無事終わり一泊二日の入院を終えた翌日。


朝から


なんか寒気がする、と。とーちゃん。


前日ちょっとお出かけしたから疲れたのかなぁ。

と思いつつ午前中を過ごしたけど午後から体温上昇滝汗


お昼過ぎに38℃を超えてたからカロナールを飲んだけど夕方には39℃超えガーン



念のため病院に電話。



日曜日だったから当番の先生が電話にでてくれた。

入院の準備をしてすぐ連れてきてください。とのこと。



即入院、抗生剤点滴、絶食となりました。



翌日主治医の先生がきてくれて胆管炎を起こしている可能性があるとのことで造影CT撮りました。



やはり胆管炎でした



その日のうちにステントの処置があり、主治医より、次回の抗がん剤も飛ばさず絶対やりたいから!!ということで念には念を入れて、3日間の絶食ののち、経過良好で無事退院となりました。



アブゲムも予定通り投与でき、無事3クール終了しました!



しかしながら胆管炎は繰り返されるのでした…