写真展からのレインボーブリッジからの? | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

詳しくは聞いてないんだけど、10月にどっかの主催で「写真展」があるらしく、

一人5枚応募可能なので、先日、急いで命より3番目くらいに大事な、

ここ25年間の写真のCD-Rを探しては閉じ、探しては閉じの作業をしていました。

 

まだ、写メールが送れることが新鮮だった時の、サイズの小ささったらないよねw

あとデジカメも200万画素で十分だった時代。

 

それが私の高校時代の思い出を丸っと詰め込んでも余るキロバイトw

そんなディスクが何枚かあり、

懐かしさとほろ苦さが混じった心情になってしまいましたw

 

結局、高校時代の写真は1枚で他は東京に行った時のレインボーブリッジや

函館の五稜郭の写真を選びました★

 

レインボーブリッジは、皆さんも知っての通り

「踊る大捜査線」の舞台となったところです。

私は、めっちゃ踊る大捜査線がめちゃくちゃ大好きで、

2010年に東京に行ったときは、お台場で、聖地巡礼をするくらい

大好きなドラマです★

 

ユースケ・サンタマリアが好きで、撃たれた電話BOXの跡地や、

ゆりかもめ駅?とかいろいろ見て回りましたw

お土産も舞台内で使われてた「レインボー饅頭」とかいっぱい

買いましたw

そのほか、フジテレビで好きな番組で「あいのり」とか

サザエさん、ちびまる子ちゃん、いろんなお土産があって楽しかったです★

今は、お台場自体が、「湾岸署」になってるみたいなので、

また足を運んでみたいな~。

そんな踊る大捜査線、本日、21時から地上波でノーカット版が

放送されます!!!

そして、「スピンオフの「室井慎次」がスクリーンに帰ってくるのです!!!

その作品の中の、警視庁捜査一課の刑事を演じるのは、

なんと!私がファンクラブに入ってる、チョロ平こと松下洸平なのです★

大好きな踊るシリーズに大好きな人が出るって、

もう観に行くっきゃないでしょう!!!

 

 

もう、今から楽しみです(*'ω'*)

その楽しみを抑えつつ、今日の21時を楽しみにしたいと思います★

 

ちなみに、私の好きなドラマの上位に入っているのは、

踊る大捜査線をはじめ、東京ラブストーリー、お金がない!、

高校教師、昔の男、男女7人秋物語。

などなどです。

 

あれ?上位の3つに織田裕二主演の作品が!

私、織田裕二、そんなに好きだったっけw

織田裕二のちょっとオーバーな演技が好きなのかも?

「ずっちーなー」w

 

 

そういえば、「将軍」今、真田広之ブームですよね?

ってかかっこいいんだけどw

でも私の知っている真田広之は、高校教師の冴えない先生の

イメージしかないので、あんなにキリっとカッコよい

本来の真田広之を知らなかったw

時は流れるもんですねw

 

でも、最終形は、東京ラブストーリーの名場面を

一字一句間違えないで言える

「ムロツヨシ」ですw

チョロ平じゃないんかい!w